こだわり|ケイ歯科

お気に入り

4.2いいね!

口コミ22

最寄駅
加賀温泉駅
出入り口 徒歩8分

住所 石川県加賀市小菅波町2-80-1 ヴィラ・プレステージ加賀地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ケイ歯科の5のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまのご要望を大切にする診療スタイルです

当院では患者さまのご要望に可能な限りお応えすることを目指して診療を行っています。患者さまからお伝えいただいたご要望に添った診療に努めております。
歯科医師が考えた治療プランを守るよりも、患者さまの痛みや不安を取り除くことを優先して柔軟に治療を進める診療スタイルは当院の特徴の一つです。治療を行う場合には、治療内容を丁寧に説明するよう心がけ、しっかりとその内容をご理解していただきご納得いただいた上で治療を始めるようにしております。

こだわり

イチオシの院内設備

車いすやベビーカーで方に優しいバリアフリー設計を採用しています

当院はバリアフリー設計となっております。建物の1階にあり、エントランスから院内まで段差がないため、足腰に不安のあるご年配の患者さまや車いすの患者さまもお越しいただけます。

待合室や診療室も広めの設計となっておりますので、診療室などに移動していただく場合にも大きなご不便をおかけすることはありません。エントランスのすぐ前が駐車場となっておりますので、お車でご来院の場合にもスムーズに院内にお入りいただけます。

こだわり

痛みへの配慮

笑気麻酔を活用して患者さまの治療時の負担を軽減しています

治療時の痛みや恐怖感は患者さまの大きな負担となります。当院ではご希望に応じて笑気吸入鎮静法を行っており、痛みや恐怖感を大きく緩和した状態で治療を受けていただくことができます。笑気麻酔を使った方法は鎮静・鎮痛作用のある笑気ガスを吸引することで心身をリラックスさせ、緊張や痛みに対する感受性を和らげる方法です。

笑気ガスの吸入に伴う副作用もなく、笑気ガスの吸入を停止することで鎮静状態からすみやかに戻ることができるため、小さなお子さまからご年配の方までご利用していただけます。心身状態に急変が見られた場合にも迅速に対応できる薬剤や機器を備えております。笑気麻酔を希望される場合は気兼ねなくお伝えください。
また、治療を行う場合にはレーザー機器を活用しております。レーザーによる治療を行うことで、処置に伴う出血を抑えやすくなり、患者さまの身体的負担も軽減することが可能です。

こだわり

治療方針

患者さまのご要望を大切にする診療スタイル

当院では患者さまのご要望に可能な限りお応えすることを目指して診療を行っています。患者さまからお伝えいただいたご要望に寄り添った診療を行ってまいります。

歯科医師が考えた治療プランを守るよりも、患者さまの痛みや不安を取り除くことを優先して柔軟に治療を進める診療スタイルは当院の特徴の一つです。治療を行う際には、治療内容を丁寧に説明するよう心がけ、しっかりとその内容をご理解していただき、ご納得いただいた上で治療を始めるよう心がけております。

こだわり

チーム医療

スタッフ全員が連携してチーム診療を実践

より患者さまに合った診療を行うためには歯科医師や歯科衛生士などのスタッフが緊密に連携し、強固なチームワークを発揮することが求められます。

スタッフ全員が密にコミュニケーションを重ねて、一丸となってお一人おひとりの患者さまと向き合うことでより良い診療を目指してまいりたいと思います。

医院からのお知らせ

当日のご予約、通院中の患者さまのご予約につきましてはお電話にてお願いします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内