4.4いいね!

口コミ35

最寄駅
住ノ江駅
出口 徒歩8分

住所 大阪府大阪市住之江区御崎7-4-19 ヨシダビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

かないずみ歯科医院の5のこだわり

こだわり

治療の事前説明

画像や模型を使ったていねいで分かりやすい説明

モニターにお口の中を映し出します。それをもとに分かりやすくご説明を進めていきます。

患者さまが不安なく、納得した治療を受けていただくためには、ていねいかつ分かりやすい説明が重要だと考えています。当院では、歯科医師が十分な説明を行った上で、患者さまの同意を得てから治療を行うといったインフォームドコンセントを重視した治療を行います。歯科医師が考えた治療を押し付けてしまうことが決してないよう、いくつか治療方法の選択肢を提示しております。

患者さまが納得できる選択をするためには、患者さまにご自身のお口の中の状況を把握していただく必要がございます。当院では、お口の中の写真を見ていただき、模型を使ってご説明します。必要であれば患者さまごとに手作り資料をお渡ししております。患者さまによって歯に関する知識や関心度が違うので、患者さまに合わせたていねいなご説明を徹底しております。お悩みをよく聞き、リラックスして話していただけるよう雰囲気づくりにも心がけております。

こだわり

先生の専門性・人柄

お子さまは女性歯科医師が担当します!

女性歯科医師がていねいな治療を施します。

お子さまの中には、治療がはじめる前から泣いてしまう場合もございます。そういったお子さまに対して無理やり治療を行うことは、非常に危険をともない余計に恐怖心を高めてしまうので、決して行いません。まずは、歯科衛生士がお子さまとお話をして、慣れてきたらブラッシングからはじめていきます。回数を重ねて徐々に慣れてきてから治療へとうつります。

また、当院の小児歯科は女性歯科医師が担当しているため、お子さまにとって通いやすい環境になっております。男性歯科医師にどうしても抵抗があり治療ができない、というお子さまでも対応いたします。お子さまにとっても、親御さまにとっても、不安のない治療を行います。

こだわり

子連れ配慮

親御さまが治療中、お子さまは保育士におまかせを!

お子さまが遊べるキッズスペースもご用意しております。

親御さまにも治療に専念していただくために、当院のスタッフの中には、保育を行っているスタッフがおります。親御さまが治療中であれば、保育士がお子さまを見させていただきます。

また、診療室も広々としたスペースなので、親御さまもお子さまも一緒に入っていただけます。どうぞお子さまと一緒に治療を受けにお越しください。

こだわり

イチオシの院内設備

バリアフリーで落ち着いた院内

院内は清潔に保っております。お気軽にご利用ください。

院内では、治療後以外にも気軽に手を洗っていただけるよう待合室に洗面台をご用意しております。また、トイレは広々とした空間なので車いすの患者さまでもそのままご利用いただけます。観葉植物を置く等、インテリアにもこだわっているのでリラックスしていただける空間になっております。皆さまのご来院をお待ちしております。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

~徹底した滅菌対策~ 使い捨てできるものは使い捨てを徹底 患者さまごとに器具を交換しております

患者さまに不安のない環境で治療を受けていただくため、滅菌対策を徹底しています。
院内感染防止のために複数の滅菌装置を備え、使用する器具類はすべて滅菌消毒を施しています。さらに、患者さまごとに器具を交換し、治療時に使用するグローブやコップなども衛生管理・感染防止の観点から使い捨てのものを導入しました。 また、チェアサイドに口腔外バキュームを設置して治療の際の有害な粉塵や削りかすが空気中に飛散することを防いでいます。加えて、こまめな清掃で院内環境を清潔に保つことも配慮している点です。
これからも患者さまに気持ち良く治療を受けていただけるよう、スタッフ一同で常に心がけてまいります。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内