4.6いいね!

口コミ8

最寄駅
調布駅
北口 徒歩14分

住所 東京都調布市富士見町2丁目21-95地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ローレル歯科医院の5のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

Q.より良い治療提供のために活用している機器はありますか?

マイクロスコープを使用することで、より細かな治療を行うことができます

A.マイクロスコープという歯科用顕微鏡を使い、繊細な治療の補助にしています。


当院イチオシの機器は、マイクロスコープという歯科用顕微鏡です。このマイクロスコープは高い倍率を誇り、細かい処置を手助けしてくれます。

例えば、歯の根を治療するときには、この機器が欠かせません。複雑でいて小さい歯の根を、肉眼で見ることは容易ではないからです。根に対する治療は、歯の保存にも関わることなので、なおさらマイクロスコープの役割は大きなものになります。

また当院では歯のクリーニングをするときも、マイクロスコープを使います。お口にたまった汚れを見逃さないための工夫です。その他にも歯科用CT、セラミック治療システム、歯科用レーザー、矯正用のレントゲンなどの多様な機器を活用し、より良い治療を追求しています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

院内の感染予防にもつながるため、清潔な医院作りのためには妥協しません。

当院では院内環境を保つため、容量の大きな滅菌器を使用して効率よく消毒・滅菌を行い、患者さまごとに治療器具を清潔なものに換えています。もちろん、個別に滅菌パックして保管することも欠かしません。また、ライトの取手などできるものは取り外し式にして、人の触れる部分を清潔にできるようにしました。

また、当院は万が一の事態が起きた際も対応できるよう、AEDなどの設備を用意した「歯科外来診療環境体制加算」の施設基準を満たした歯科医院です。体調面に不安がある方も、気兼ねなく通ってもらえる体制が整っています。

さらに院内はバリアフリー設計で、診療室やレントゲン室も車イス、ベビーカーなどのままでお入りいただけます。小さなお子さまをお連れの方からご年配の方まで、どうぞ気兼ねなくお越しください。

こだわり

痛みへの配慮

Q.治療中の痛みを減らすためにどのようなことをしていますか?

痛みが出ないよう、丁寧な治療を心がけております

A.痛みを感じにくい場所を選んで注射し、麻酔液を一定の速度で入れることで、刺激を抑えています。


治療中の痛みは、患者さまが特に気にされることだと思います。そのため当院は、痛みを抑えた治療を心がけています。

痛みを抑えるコツは、注射する場所を工夫することと、麻酔液を入れる速度を一定にすることにあります。痛みを感じにくい場所をねらって注射をし、電動の注射器で麻酔液が流れ込む速度を一定に保ちます。当院は身体が感じる刺激を抑えることで、痛みをやわらげています。

こだわり

子連れ配慮

Q.親子で通っていただくための工夫をしていますか?

当院はバリアフリー造りのためベビーカーや車イスでそのままお入りいただけます

A.診療室には親御さまも一緒に入れるので、お子さまが治療を受ける様子を見届けることができます。


当院はベビーカーや車いすをご利用の方でも来院しやすいように、バリアフリー設計を採用しました。また、空間を広めにとっているので、移動にも不自由がありません。

また手が空いていれば、スタッフがお子さまのお世話をすることもできます。診療室にお子さまと一緒にお入りいただくことも可能ですので、お子さまが受けている治療の様子をしっかり見届けていただければと思います。その際、お口のことに関してお悩みや不安などがあれば、お聞きします。遠慮なくご相談ください。

こだわり

治療の事前説明

将来の生活スタイルを想像しながら、治療を決めていただけるようにしています。

当院で大切にしていることは、患者さまに治療後の生活をイメージしてもらったうえで、処置方法を選択していただくことです。患者さま一人ひとり異なるゴールを見据え、メリット・デメリットなどよくお伝えして、処置をしたらどのような暮らしを送ることになるのかを考えていただくようにしています。

その際、レントゲンなどで現状を確認していただき、期間や金額といったことも相談しながら治療法を提案していきます。また、モニターにはレントゲンや口内の写真だけでなく、カルテもお出しして、それを見ながらお話ができるようにしました。いつ、どんな処置をしたのか見てすぐ分かるようにしています。

患者さまに納得いただける診療ができるように、密にコミュニケーションをとってお気持ちに添えるように努めています。歯科医院をお探しの方は一度ご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内