4.9いいね!

口コミ4

最寄駅
宝塚駅
出口 車5分

住所 兵庫県宝塚市すみれが丘1-2-1-4F ゲートウェイ宝塚壱番館4F地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

江本歯科医院の4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

お子さまからご年配の方まで気兼ねなく通えるバリアフリー設計になっています

大きな窓から見える開放的な景色を眺めながらお待ちいただけます。

当院はお子さまからご年配の方まで気軽に通えるよう、バリアフリー設計となっています。トイレも広いスペースになっていますし、パウダールームもあるので、診療の前後にゆったりとご利用いただけます。また、キッズスペースもあるので、お子さまがおもちゃで遊びながら待っていただくことも可能です。

機能面だけでなく見た目にもこだわり、歯科医院に来る方のストレスやプレッシャーをできるだけ軽くしたいという思いから、窓を多めに設置して明るく爽やかな空間となっています。高台にあることから、宝塚の美しい景色を一望できますので、リラックスして過ごしていただければ幸いです。

こだわり

先生の専門性・人柄

障がいを持つ方や、通院が難しく通えなくなった方にも歯科医療を提供します

歯科治療を望まれる患者さまに、できる限り治療を受けていただける様に対応しています。

当院は地域の皆さまに幅広く歯科治療を提供し、末永くお付き合いしたいと考えています。その一環として身体に障がいを持っている方の診療も行っています。治療を受けられるか不安に今まで思われた方もまずはご相談ください。

また、当院に通っていたけれど、ご年齢やお身体の事情で通院が困難になったという方には訪問歯科診療も行います。規定により医院から16km以内でしたら訪問が可能です。まずはお電話などでご相談ください。

こだわり

治療の事前説明

口腔内カメラやスキャナーなどの機器を活用して、どの患者さまにとっても分かりやすい説明を行います

双方向のコミュニケーションを大切にしています。わからない事や不明な点がございましたら遠慮なくご質問下さい。

当院は患者さまに後悔していただきたくないという思いから、費用や治療内容などの情報を事細かに開示し、その上で治療を受けるかどうか判断していただきたいと考えています。

正しい判断をしていただくためには、分かりやすい説明は欠かせません。そのために口腔内カメラやスキャナーで撮った画像を見ていただくようにしています。これにより、ご自身のお口の状況を知ることができ、治療の必要性を感じていただけますし、さらに納得して次のステップに進んでいただけます。

また、説明の際はカウンセリングルームを使うこともできますので、プライバシーの観点などから希望される場合は遠慮なくお申し出ください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

徹底した衛生管理がされた環境のもとで治療を受けられます

患者さまに快適に治療を受けていただける環境を整えています。

衛生管理は医療従事者として当然なことと考え、スタッフ全員で意識して取り組んでいます。治療に使用した器具類はジェットウォッシャーにかけてから滅菌を行います。さらに滅菌パックに入れて保管しているので、治療の直前まで細菌が入り込むといったことはありません。

また、根管治療に使用するニッケルチタンファイルは滅菌や消毒処理をして再使用するのではなく、治療ごとに使い捨てで使用しています。保険診療でも自由診療でも衛生面を優先して使い捨てにしています。

さらに、口腔外バキュームを使って、治療の際に飛沫や口腔内の細菌が飛散することを防ぎ、院内感染を防止する取り組みも行っています。

医院からのお知らせ

【お知らせ】
※治療をご希望の患者さまは医院までご連絡ください※

※クリーニング担当は歯科衛生士になります


  ★★★ご注意!!★★★
受付確定後のキャンセルはご遠慮いただきますようお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
29
30
-

2024年5月

1
-
2
3
4
5
6
7
-
8
-
9
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
23
-
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内