4.3いいね!

口コミ5

最寄駅
柏駅
西口 バス5分

住所 千葉県柏市松ヶ崎748-2 2F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

柏サニー歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

治療時間に対する取り組み

Q.忙しい方のためにしている工夫を教えてください。

A.土日診療の他、ゆとりを持って治療時間を設定し、できるだけお待たせせずにすむよう努めています。


仕事や勉強などで忙しく、なかなか治療に通う時間がないという方も少なくないと思います。そこで当院は平日の診療日は19時まで、さらに土日も治療を受け付けています。

また、1回の治療時間にゆとりを持たせることで、処置が長引いたとしても次の患者さまをお待たせせずにすむようにしました。多忙な方も治療にお越しください。

こだわり

治療の事前説明

歯科医師の独断ではなく、患者さまのお気持ちを尊重し、一緒に治療計画を組み立てます

いくら歯科医師が良い治療だと思っても、患者さまのお気持ちに反するものであれば、納得いただくことは難しくなります。そこで、当院は患者さまの意思を尊重し、一緒に治療計画を組み立てるようにしています。

例えば、処置を行う前にはレントゲン画像を見ながらお口の状態をお伝えし、さらに治療案を複数ご提示します。長所だけでなく短所もしっかりと説明いたしますので、どうぞご希望に添ったものをお選びください。

こだわり

予約の取りやすさ

ご希望に沿った治療計画を立案。「通院回数を少なくしたい」などのご要望があれば、気軽にご相談ください

この地域の皆さまに、もっと気軽にお口のことを相談してもらえるように、当院は治療回数や通院期間のご要望にもできる限りお応えしています。

例えば、お仕事が忙しくて何度も通院できない方には、1回の治療時間を長く取っています。反対に、1回の時間を短くすることもできるなど、臨機応変なご対応が可能です。つめ物・かぶせ物も短期集中的にお作りできますので、ご遠慮なくお申し出ください。

さらに、急に歯が痛くなった、歯茎が腫れて辛いなどの急患にも対応しています。結婚式やお引っ越しなどの予定が迫っている方には、連日で治療を行うことができますので、一度ご相談ください。患者さまのお悩みやご要望をしっかりと聞き取り、話し合った上で治療計画を立案します。

こだわり

痛みへの配慮

お身体への負担が少ない治療を重視。「治療が怖くて通えない」という方も、お任せください

治療の痛みが怖いために、歯科医院に通うことができない方もいらっしゃると思います。当院は、麻酔注射の段階からご負担の軽減に努めています。

麻酔注射の際には、注射針が刺さる時の刺激を抑えるために、歯茎にしっかりと表面麻酔を塗るようにしました。歯茎の感覚が鈍った状態で、約0.2mmの細い注射針を用いてゆっくりと麻酔液を注入することで、麻酔時の痛みを少なくしています。

また、患者さまにリラックスしてもらうために、麻酔や治療中には小まめにお声がけをしています。無理な治療は行わないようにしていますので、緊張しすぎている、痛みを感じるといった場合には、ご遠慮なく歯科医師までお申し出ください。

無理をせずに、患者さまができると思った治療から行っています

当院長は、全身麻酔をした上での手術が必要な方や、歯科恐怖症の方への治療も経験しました。そのため、治療中に緊張しすぎて貧血になってしまう方や、過呼吸になってしまう方などにも、落ち着いて対応することが可能です。

また、治療が怖い患者さまに対しては無理強いをせず、一度様子を見ることもあります。歯科治療は怖いけれど、訴えを聞いて手を止めてくれたり、待ってくれたりするのであれば、落ち着いて処置を受けられるという方も、少なくありません。患者さまのお身体だけでなく、お気持ちにもしっかりと配慮しますので、辛い時には恥ずかしがらずに、ご自身の思いをお伝えください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27 28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10 11 12
13
14 15
16
17 18 19
20
21 22
23
24 25 26
27
28
-
29
-
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
掲載のご案内