4.3いいね!

口コミ9

最寄駅
浦田駅(岡山県)
出口 車10分

住所 岡山県倉敷市新田2761-10地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

もり歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

Q.患者さまに来院いただきやすいよう、している配慮を教えてください。

A.キッズルームを設けた他、院内は車いすやベビーカーで移動しやすいバリアフリー設計にしました。


小さなお子さまからご年配の方でも通いやすいよう、当院は院内環境の整備にも力を入れています。例えば3人~4人の方が入れるキッズルームを設け、おもちゃで遊んでもらえるようにしました。感染症対策として、おもちゃは小まめに除菌するようにしています。

さらに院内はバリアフリー設計にし、車いすやベビーカーでスムーズに移動していただけるようにしました。駐車場から院内までスロープも設けています。トイレなどのスペースも、車いすのまま入れるようゆとりを持たせました。

その他、駐車場を設けるなど、さまざまな患者さまの生活スタイルに合わせられる環境づくりを心がけています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

Q.感染症に備えて取り組んでいることを教えてください。

A.可能なものは使い捨て製品を採用し、治療器具の滅菌や、口腔外バキュームの導入などをしています。


院内感染への対策として、当院は入念な衛生管理に努めています。

治療器具は滅菌器にて処理をし、汚れたまま使い回すことはありません。できるものは使い捨て製品を採用し、診療チェアはアルコールにて拭き上げるようにしました。

診療室の空間をきれいに保つことも意識し、治療中に飛び散る水や歯の削りカスを吸い込む口腔外バキュームや、空気清浄機も導入しています。気兼ねなく治療に臨んでもらえるよう、医院の細部までこだわりました。

こだわり

治療の事前説明

Q.分かりやすい説明のために工夫していることは何ですか?

A.目で見て内容をイメージしてもらえるように、写真や動画をご覧に入れるようにしています。


患者さまに納得のうえで治療に臨んでもらえるよう、当院は分かりやすい説明を大切にしています。なるべく専門用語を使わずにお話をし、モニターで写真や動画をご覧に入れることで、目で見て口内状態などを把握してもらえるようにしました。

院内にはカウンセリングルームも設けており、必要に応じてこちらでご相談を伺ったり、説明をさせていただいたりもしています。患者さまのお悩みを受け止めることも大切にしているので、不明点や疑問などがあれば遠慮なくお伝えください。

こだわり

予約の取りやすさ

基本的には予約制ですが、急患の方にも可能な限り対応させていただきます

基本的に予約制を採用している当院ですが、突然歯が痛くなった方にも対応いたします。診療時間を調整して、可能な限りその日のうちに応急処置をさせていただきます。どうぞご連絡ください。
木曜を除く平日は19時まで、土曜も15時まで診察をしています。お車でお越しいただけるように駐車場もご用意しています。お口に関するお悩みがあれば、当院までお越しください。

掲載のご案内