3.9いいね!

口コミ8

最寄駅
川口元郷駅
出口 車9分

住所 埼玉県川口市領家3-2-20地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

高橋歯科医院の4のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

Q.治療の痛みにはどのように配慮されているのですか?

痛みが苦手な方は多いと思います。院長もその一人です。だからこそ、患者さまにも苦痛を与えないような対応を心がけています

A.笑気麻酔やレーザー機器による、負担の少ない治療の提供に努めています。


歯科治療に対して恐怖心を抱いている患者さまには、笑気麻酔でリラックスして治療を受けていただいています。笑気麻酔は保険で使っていただけます。また、針の細い注射器を使ったり、麻酔液を温めて体温に近づけることで違和感を軽減したりするなど、より痛みが少なくなるような工夫をしています。

さらに、レーザーで治療をすることもあります。レーザーは、治療中の音や振動などが軽くなるため、治療への恐怖感を軽減することができます。歯の治療は怖いから苦手という患者さまも、ぜひリラックスしてお越しください。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.医院に三人の歯科医師がいるメリットは何ですか?

治療後も歯科医師が健康をサポートします。口腔内カメラでお口の中を撮影し、治療の前後、これまでのお口の中の変化まで記録しています

A.診察の見立てを相談し合い、よりしっかりした見解で治療できます。女性歯科医師も在籍しています。


当院には三人の歯科医師が常駐しています。患者さまごとの担当制ですが、症例によっては相談し合い、院内でセカンドオピニオンを受けているようなメリットがあります。

三人いることで、治療時間に余裕が生まれますし、患者さまのお話もよく伺うことができるので、よりしっかりした見解で治療することが可能です。急患の対応もしやすくなっております。

女性の歯科医師もいますので、小さなお子さまや、男性歯科医師の苦手な方なども相談しやすいのではないでしょうか。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

Q.衛生管理に対するこだわりはありますか?

不特定多数の方がいらっしゃるからこそ、使用した器具使い回しは避け、常に清潔な器具を患者さまに使用しています

A.オートクレーブによる滅菌を行い、できるかぎりディスポーザブル(使い捨て)を使用しています。


患者さまのお口に直接入るものなので、器具の衛生には心を砕いています。器具はオートクレーブ(高圧蒸気滅菌器)でしっかり滅菌し、患者さまが使う直前までパック詰めして保管しています。

歯を削る際に使うタービンは、殺菌後、タービン専用の滅菌器にもかけて、衛生的に管理しています。

また、口腔外バキュームも使用しています。治療中にでる粉じんや水滴などの飛沫も吸引し、院内感染が起きないように配慮しています。

こだわり

イチオシの院内設備

Q.院内設備で力を入れているところはありますか?

CTです。立体的に口腔内を診査・診断することができます

A.CTでお口の中の状態をしっかり把握します。負担の少ない治療のためレーザーもご用意しています。


当院は、歯科用CTを導入しています。腫瘤や親知らず、顎関節のお悩みなど、何らかの不調をお感じになっている場合は、CTを使ってしっかりした検査を行います。歯科医師がお口の状態をしっかり把握することで、患者さまに不安を感じずに治療を受けていただきたいとの思いからです。

また、レーザー治療を導入しているので、負担の少ない治療をご提供することができます。虫歯や歯周病も不快な音や痛みが少なく治療でき、口内炎もレーザーで素早く処置できます。口内炎一つから、お気軽にお越しいただければと思います。

医院からのお知らせ

当医院では、患者さんごとに消毒、滅菌、院内の清掃、定期的な換気の実施を徹底しております。
日々、リラックスして治療を受けていただける体制を整えておりますので、どうぞ気兼ねなく御来院下さい。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能

お問い合わせ
ください

休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-220784無料通話
  • 受付中
掲載のご案内