口コミ1

最寄駅
鳥取駅
出口 車5分

住所 鳥取県鳥取市西町1-454地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

小児歯科

お子さまのお口の健やかな成長のため、虫歯予防やお口まわりの育成を大切にしています

上田歯科医院 小児歯科

虫歯のないお口の環境を将来的にも維持していただけるように、小さなお子さまに対しては、治療だけでなく予防のための通院をご提案しております。院内にはキッズスペースもございますので、診療以外の時間もお子さまが遊びながら過ごせるようになっています。

またお子さまのお口の健康には、親御さまの協力が必要不可欠です。当院では親御さまにも、お子さまのお口のケアについてお伝えさせていただきます。正しいブラッシングや仕上げ磨きの方法のほか、食生活などの生活習慣に関するアドバイス、お口の機能面を向上させるためのご指導についてもお話ししております。お子さまの歯が生えたら、ぜひ当院までお越しください。

予防歯科

当院では、予防歯科が大切と考えています

上田歯科医院 予防歯科

虫歯の初期段階には痛みが少なく、ほとんどの場合、痛みに気付いた時にはすでに症状が進行している状態です。最近では「予防歯科」を受診する患者さまも増えてきていますが、予防に対する意識はまだまだ低いと言えます。定期的な検診、メンテナンスを行い、いつまでもおいしく食べられる強い歯を保ちましょう。

虫歯

虫歯の取り残し、見落としのリスクを軽減させるため、拡大鏡などを活用しています

上田歯科医院 虫歯

虫歯は「ミュータンス菌」をはじめとする菌の感染症ですので、少しでも虫歯が残っていれば、そこからお口の中で再発する可能性もございます。当院ではう蝕検知液を使って虫歯部分を染め出し、できるだけ歯の神経を残しながら、見落としがないよう治療を行います。

お口の中の状態は皆さまそれぞれ違います。そのため、高倍率の拡大鏡やマイクロスコープを使用し、虫歯の取り残しがないかを細部までチェックするようにしています。

また、治療をしたらそれで完了ではなく、治療後のよい状態を維持していくことも大切に考えておりますので、治療後の歯科医院によるケアとホームケアの大切さもお伝えできるよう努めています。

矯正歯科

大人の患者さまには透明なマウスピースを使った矯正治療を行っています

上田歯科医院 矯正歯科

当院の矯正治療では、マウスピース矯正(※)に対応しております。この方法では、ほかの矯正方法とは違い装置の着脱が可能なため、生活スタイルを変える必要がなく、口内も清潔に保ちやすくなっています。透明なプラスチック製の装置を1日17時間以上装着するもので、歯に金属のワイヤーやプラスチックのボタン等を取り付ける必要がなく、矯正中であることが目立ちにくいことも特徴です。

また、当院は一般的な歯科治療にも対応しているため、定期的に虫歯、歯周病のチェックやクリーニングなどの管理も行いながら、矯正も含めトータルで見ていくことが可能です。通院回数は患者さまのお口の状態によって異なりますが、月に3回程度となっております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯科検診

患者さまのお口の健康を守るため、歯科医院でのチェックと説明に力を入れています

上田歯科医院 歯科検診

お口の健康を維持するためには、口内の環境を清潔に保ち、虫歯や歯周病などのお口の問題を未然に防いだり、早期に発見したりすることが重要です。そのためにはセルフケアだけでなく、歯科医院での定期的な検診やクリーニングが必要になってきます。

当院の歯科検診では、お口の中を検査して状態を把握し、ディスプレーで撮影したデータをお見せしながらご説明します。お口全体のレントゲン撮影は1年ごとに行い、新しい虫歯ができていないか、かぶせ物等が悪くなっていないか、歯周病が進行していないかなどを調べていきます。そのほか、問診や歯周病検査など、患者さまのお口の状況に合わせた内容をご提供しています。

医院からのお知らせ
WEB上では予約が埋まっていても、お電話にて予約をお取りすることが可能な場合もございますのでご連絡ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
-
10
11
-
12
13 14 15
16
17
18
-
19
20 21 22
23
24
25
-
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内