口コミ1

最寄駅
三角駅
出口 車54分

住所 熊本県天草市亀場町亀川146-10地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

新田歯科医院の4のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

治療中にもまめにお声がけをして、緊張感からでる痛みを緩和させます

治療中の痛みはもちろん、麻酔注射の痛みを軽減する工夫もしています。いきなり注射針を歯茎に刺すことはありません。まずは歯茎の表面に痛みに対する感覚を麻痺させる「表面麻酔」を塗ります。表面麻酔が作用することで、麻酔針が入る瞬間のチクッとした刺激が少なく抑えられます。

その後、患者さまの様子も見ながら、痛みを感じにくいゆっくりとしたペースで麻酔液を注入していきます。不安にさせないために、こちらから率先してお声がけもしています。

こだわり

先生の専門性・人柄

問題は早めに対処することが重要になるため、そのままにせず一度検査へお越しください

院長は歯科口腔外科に力を入れています。口内炎や悪性腫瘍の診断、外傷、腫れなど、虫歯以外のお口のトラブルにも幅広く対応しています。親知らずの抜歯も対応して、必要に応じて歯を移植する手術も可能です。

大切なのは問題の早期発見・早期治療です。お口の中に違和感や痛みがある方は一度当院へお越しください。細かく検査した上で症状に合わせた治療を提案いたします。

こだわり

治療の事前説明

言葉だけでは理解が難しいことも、写真や模型を見ることで理解しやすくなります

治療について説明する際は、お口の中を撮影した写真や模型をお見せしながらお話しするようにしています。口頭だけでは理解しにくいことも、写真や模型を見ることで具体的にイメージしやすくなるからです。患者さまの症状に近い過去の症例についてもお話しします。

患者さまには納得した状態で治療を受けていただきたいと考えています。トラブルを避けるためにも、同じゴールを共有してから治療へ移りましょう。

こだわり

治療時間に対する取り組み

お口の状態によりますが、できるだけお時間の希望をお聞きしますので遠慮せずご相談ください

患者さまによってライフスタイルは違うからこそ、診療時間もできるだけ柔軟に対応するよう努めています。「交通手段が少なくて通院が大変」「何度も通院するのは面倒」という方には、1回の診療時間を長めに設定してまとめて治療を進めることが可能です。

逆に「歯科医院が苦手だから長く滞在したくない」という方であれば、1回の診療時間を短く設定することもできます。治療内容によってはご希望に添えないケースもありますが、可能な限り対応しますので初診の段階でご相談いただければと思います。

医院からのお知らせ

「マイナンバーカード」に関するご案内
当院は、マイナンバーカードでの保険資格を確認するオンライン資格確認システムを導入しています。
受診歴、薬剤情報、特定健診情報、その他の必要な診療情報を取得・活用し、診療を行っています。

待合室での密を避けるため、できるだけお電話にてご予約をお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内