口コミ2

最寄駅
三ツ境駅
出口 バス5分

住所 神奈川県横浜市瀬谷区南台1-44-8 ヴァルツ南台1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

黒田歯科医院の4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

「完全個室の診療室」で患者さまのプライバシーに配慮しています

当院の診療室は完全個室制となっています。そのため、他の患者さまの視線が気になりやすい方でも、リラックスして治療を受けていただける環境です。どのようなお悩みでも、ぜひ気兼ねなくお話しください。

また、診療室は広めに設計しているため、お子さまやご年配の患者さまの付き添いでお越しになった方も、一緒に入室していただくことが可能です。そのまま診療室内でお待ちいただけるので、患者さまも不安なく臨めると思います。

当院の院長は「もしも自分が治療を受ける立場だったら」という意識を持って診療にあたっています。そういった理由から、患者さまが少しでも落ち着けるような環境づくりに努めています。皆さまにとって通いやすい歯科医院であることが、当院の目標です。

こだわり

痛みへの配慮

麻酔時の工夫で、できる限り痛みを抑えるように心がけています

患者さまの中には、治療時の痛みはもちろん、麻酔処置の刺激が苦手な方も多くおられると思います。そのような理由から当院では、少しでも痛みと刺激を抑えるための工夫を心がけています。

麻酔注射をする前には、麻酔液を人肌と同じくらいの温度まで温めておきます。これにより、体温と麻酔液の温度差が少なくなり、刺激を感じにくくなるのです。そして注射針は細いものを使用して、針が刺さる瞬間の痛みも抑えています。

精神的な不安も、痛みを強く感じる要因の一つです。そのため治療前にカウンセリングを行い、その時に抱えている不安などについてお伺いします。そしてしっかりとご説明を行った上で、患者さまにとって負担のない治療を行うようにしています。

こだわり

治療の事前説明

治療内容にご理解・ご納得いただいてから処置に入るようにしています

事前にしっかりとご説明を行い、患者さまにご納得いただいてから治療に進む方針です。患者さまが納得できない場合は、他の治療方法を改めてご提案しており、ご意向に添った治療計画をお選びいただけるようにしています。

ご説明の際には、レントゲンや口内の写真、イラスト、模型なども交えてお話を進めています。口頭だけでは伝えきれない情報もあるため、視覚的にも分かりやすいご説明を心がけました。そして、専門用語はなるべく使わず、日常的な言葉で表現するよう意識しています。

患者さまに疑問点を残したまま処置に入ることはありません。治療内容やお口の状態について分からないことがありましたら、遠慮なくご質問ください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

虫歯の再発防止に努め、外れにくい技工物をご提供することにこだわっています

患者さまのお口にフィットするつめ物・かぶせ物をご提供するため、当院では歯科技工士と密にコミュニケーションを取ることを心がけています。ささいな情報伝達のミスが治療結果を大きく左右するため、しっかりと話し合える環境を整えました。

つめ物やかぶせ物といった技工物は、歯を失ってしまった部分を補い、きちんと機能するように調整する必要があります。また、土台となる歯と技工物の間にずれや隙間があると、外れてしまったり、細菌が入り込んでしまったりする可能性があります。こういったトラブルが、虫歯の再発につながるのです。

そのため歯科技工士と何度も相談を重ねることで、歯の形状に合致して、脱落や破損が起きにくい技工物をご提供できるようにしています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約準備中
掲載のご案内