4.6いいね!

口コミ17

最寄駅
志布志駅
出口 車45分

住所 鹿児島県鹿屋市川西町4448-12地図

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

患者さま一人ひとりに合わせた治療を心がけています

下浜歯科医院 治療方針

時間をかけてしっかりと検査をしてから治療に入ります。自由診療の治療(※)も行っており、幅広く対応いたします。また、当院では、患者さまの苦痛を和らげて、リラックスして診療を受けていただけるように努めています。患者さまのお口のお悩みやご相談を受けやすい環境づくりを心がけていますので、気兼ねなくご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

歯科用CTやレーザーを導入し、細やかなインプラント治療をご提供しています

下浜歯科医院 インプラント

インプラント(※)とは、顎の骨に人工歯根を埋め込み、そこにかぶせ物をすることで、失った歯の機能を補う治療のことです。

ブリッジと違い両脇の歯を削る必要がなく、噛む力が分散されるため、残っている歯を守ることにつながります。骨で直接支えるので、入れ歯よりもしっかり噛むことができるのも特徴です。バネなどを使わないため、見た目が自然な点もメリットとなっています。

インプラント治療はさまざまな利点がある一方で、詳細な診断と外科処置が必要になる治療でもあります。当院では、お口周りを3D画像で診断できる歯科用CTや、患者さまへのご負担を抑えた処置が行えるレーザー機器なども取り入れ、幅広い症例に院内で対応しています。過去に治療を断られた経験のある方も、まずはご相談にお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

歯周病は予防が大切です

下浜歯科医院 歯周病

ブラッシングなど、お手入れの状態が悪いと、歯垢(プラーク)がたまり、歯垢の中にいる歯周病菌などの細菌が、歯槽骨を攻撃していきます。歯周病が進行してしまうと、歯を抜く以外に治療法がありませんので、日頃のお手入れと、定期的な検診が大切になります。

美容診療

美容診療も注力しています

下浜歯科医院 美容診療

美容診療(※)とは、欠けてしまった歯並びや歯の色などを整え、見た目はもちろん、より美しい口元を作る治療です。気になる部分の歯を削り、人工の歯を装着することで自然の歯に近い、白い美しい歯を手に入れることができます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

虫歯

治療中の痛みをできる限り取りのぞけるように心がけております

下浜歯科医院 虫歯

虫歯や歯周病によって歯の本数が減ることは、硬い物が噛めなくなるなど、食事の偏りにもつながりかねません。こうした事態を防ぐためには、日々のブラッシングと定期的な通院、万が一歯が抜けた場合には放置せず義歯治療をすることが重要です。

仮に一度痛みが落ち着いたとしても、虫歯自体が自然に改善することはありません。痛みや黒くなっている部分に気付いたら、後回しにせず歯科医院へご相談ください。

また、当院では治療の際、できる限り痛みを取りのぞくことを大切にしています。虫歯治療に限らず、例えば入れ歯が痛いとご来院される方に対しても、まずは痛みに対処することを最優先に考えます。痛みを伴う症状にお困りの方や、治療中の痛みが怖くて虫歯を放置している方も、気兼ねなくお越しいただければ幸いです。

医院からのお知らせ
※当院はインプラント・入れ歯に力を入れた治療を行っておりますので、お悩みの方はぜひご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7
-
8
-
9 10
11
12
13 14 15 16 17
18
19
20 21 22 23 24
25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内