口コミ3

最寄駅
谷山駅(鹿児島市営)
出口 車5分

住所 鹿児島県鹿児島市東谷山6-38-7地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

しっかりと説明を行い、患者さまの理解と納得を得た上で治療を開始します

井手歯科医院 治療方針

納得いただけるよう、密なコミュニケーションを大切にしています。

当院は、自分自身の家族に受けさせたいと思える治療を患者さまに提供したいと考えています。そのために重視しているポイントの一つが、ていねいな事前説明です。

治療の前には、その内容をご理解いただけるように分かりやすくお伝えします。ご希望やお悩み、お困りごとなどがあればお申し付けください。

また、極力治療時の負担も軽減できるよう努めています。お口に関して問題があれば、気兼ねなくご相談ください。

虫歯

できるだけ削る範囲を減らし、再発のリスクが少ない治療を提供します

井手歯科医院 虫歯

できるだけ再発しないよう、ていねいに処置を進めます。

少しでも痛みを抑え、スピーディーでていねいな治療を提供することが当院のモットーです。例えば、虫歯の処置では歯を削る範囲を可能な限り減らすようにしています。天然歯にかかる負担を軽くすることで、患者さまがご自身の歯を極力長く維持できるようにしました。

また、治療後は定期的に歯科医院へ通っていただき、メンテナンスを受けていただくようお伝えしております。小まめに状態を確認すれば、症状の再発防止につなげやすくなるからです。

当院は急患の方にも対応しています。突然の歯の痛みでお困りの際は、一度ご連絡ください。スムーズに治療に移れるよう、準備を整えて患者さまのご来院をお待ちいたします。

歯周病

お口の環境を整え、再び歯が抜けるような状態に陥らないように

井手歯科医院 歯周病

体調面に悪影響を与えないように、歯周病治療をしています。

歯周病が重症化すると、噛めなくなったり、歯が抜け落ちたりしてしまいかねません。そうなれば食事がままならなくなり、体調面への悪影響も考えられます。こうした事態から患者さまをお守りするために、当院は歯周病治療にも力を入れています。

また、入れ歯治療を希望される方でも、場合によってはまず歯周病を改善させ、お口を根元から健やかな状態に導けるようにします。歯が抜けてしまう問題が再発しないように対処することで、患者さまの負担を軽減できるようにしました。

健康的な毎日を少しでも長く送るために、ぜひ当院を活用ください。

インプラント

歯が残っていない方や、入れ歯・ブリッジを入れたくない方はぜひインプラントをご検討ください

井手歯科医院 インプラント

歯を失ってしまった患者さまの中には「入れ歯やブリッジにはしたくない」と考える方もいらっしゃいます。そういった場合に当院が案内しているのが、顎の骨に人工歯根を直接埋め込み、その上に上部構造をかぶせるインプラント治療(※)です。インプラントには、見た目や機能性が天然歯に近いことや、ほかの歯にあまり負担がかからないことなどのメリットがあります。

インプラント治療には手術が必要です。そのため、治療前にしっかりとお口や顎の状態を検査し、問題がないか確認します。骨が薄い方にも可能な限り対応していますので、まずはご相談ください。歯を失ってしまった方をしっかりサポートいたしますので、気兼ねなくお申し付けください。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

ホワイトニング

歯の黄ばみなど、見た目のことでお悩みの際はホワイトニングをご検討ください

井手歯科医院 ホワイトニング

当院では、歯を白くしたいという方にホワイトニング(※)を行っています。歯科医院内で行うオフィスホワイトニング(※)のほか、ご自宅で行えるホームホワイトニング(※)を用意していますので、患者さまのご希望により合った方法をご選択ください。

当院としては、主にオフィスホワイトニングを提案しています。ホームホワイトニングの場合、治療期間が長くなり、患者さまのモチベーションが維持できなくなることがあるためです。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

訪問歯科診療

訪問歯科診療に対応!ご自宅や施設へ、歯科医師が直接お伺いします

井手歯科医院 訪問歯科診療

加齢や病気により歯科医院に通えないという方もいらっしゃるでしょう。そのような方のために、当院は訪問歯科診療を行っています。

訪問歯科診療を受けようかどうか迷っている方には、まずは【無料検診】をご提案しています。お申し込みをした場合は、歯科医師と歯科衛生士が患者さまのご自宅や施設に伺います。その後、お口の状態をチェックして検診結果をお伝えします。ご希望の方には診療の説明をすることも可能です。

訪問歯科診療に興味のある方は、ぜひ当院にご相談ください。

※訪問歯科診療をご希望の方は、お電話でお問い合わせください。ネット予約ではご予約をお取りできませんのでご注意ください。

入れ歯・義歯

外れにくく、見た目も良い「磁性アタッチメント義歯」に対応しています

井手歯科医院 入れ歯・義歯

食事や会話中に入れ歯がぐらついたり、外れたりした経験のある方もいらっしゃるのではないでしょうか。入れ歯を安定させるために、隣接している歯に金属のばねをかけて固定することが多いですが、残っている天然歯に負荷がかかってしまう上に見た目もあまり良くありません。当院は歯に負担がかからず、見た目も良い「磁性アタッチメント義歯」をご用意しています。

この入れ歯は義歯と歯の中に磁石を取り付け、磁力によって安定させます。強い磁力を利用するため、入れ歯が外れにくいことが特徴です。「金属のばねが目立つのが嫌」「外れにくい入れ歯を手に入れたい」という方は、ぜひ磁性アタッチメント義歯をご検討ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内