4.7いいね!

口コミ6

最寄駅
宮崎駅
西口 徒歩17分

住所 宮崎県宮崎市高松町5-15 2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

二宮デンタルクリニックの4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまの不安に寄り添いながらていねいに時間をかけて説明をいたします

どのような治療を行う場合でも、説明を行う際はレントゲン写真や模型を使用しています。患者さまにご理解いただけるよう、治療内容はもちろん、一つひとつの治療にかかる期間やメリットやデメリットなども、できるだけ分かりやすく、細かい説明を行うことを心がけています。

最終的な治療のゴールを患者さまと一緒に考え、ご納得いただける治療を提供するためにも説明に時間を惜しまず、緊急時以外は初回は処置をせずにお話だけで終えることもあります。

患者さまからしっかりとご希望をお伺いすることで、一方的な治療ではなく、足踏みを揃えた形で治療を行いたいと考えておりますので、まずはお悩みやご不安、治療に関するご希望など、どんなことでもお話をお聞かせください。

こだわり

痛みへの配慮

注射による麻酔が苦手な方でも、痛みを気にせず治療を受けられる笑気麻酔を導入しています

当院では痛みに対して不安を感じる患者さまに向けて、通常の麻酔のほかに笑気ガスを使用した麻酔も行っています。笑気ガスを吸引することで全身の緊張を和らげてリラックスさせるため、痛みへの感覚を鈍くすることができます。

また、麻酔の注射を行う際は0.27ミリの細い注射針を用いて、できる限り痛みを感じにくいように打つ場所にも工夫をしています。時間をかけてゆっくりと麻酔液を注入することで注射の痛みを和らげ、患者さまの負担を軽減するよう努めています。

歯科医師とスタッフ一同、患者さまの不安なお気持ちや恐怖心を取り除けるようしっかりと配慮を行ってまいります。

こだわり

イチオシの院内設備

患者さまのプライバシーを守るため、周りを気にせず治療を受けられる院内づくりに心がけます

診療室はすべて個室のタイプになり、治療に専念できる環境です

当院の治療台は、全て完全個室で区切られています。

治療には、患者さまとお悩みや治療方針についてお話をする場面が多くあります。その際、わざわざカウンセリングルームのような別室に足を運ぶ手間なく、その場で言いたいことを言える環境を整えています。完全個室なので、治療中の様子を他の患者さまに見られるといったこともありません。

院内は歯科医院というより、エステティックサロンのような明るい雰囲気を感じていただけるように心がけています。その他、トイレは男女別で車いすでも入れるようにするなど、全体的に多くの患者さまに配慮した院内づくりとなっています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

患者さまの不安がないよう衛生面に気を配り、清潔で通いやすい環境を整えております

ご来院いただく患者さまが衛生面で不安なく治療を受けられるように、当院では複雑な器具の内部まで滅菌処理ができるクラスBの滅菌器を導入しています。当院では外科処置も伴うインプラント治療(※)も行っているため、この基準の滅菌器は必要と考えています。

また、滅菌処理を行う前には、水道水ではなくオゾン水を使用して器具の洗浄をしています。そのほか、治療に使用する器具は患者さまごとに取り換えること、滅菌処理が難しいものは使い捨て製品を使用することなど、細かい部分の衛生管理にも徹底して取り組んでいます。

診療室はプライバシーに配慮した個室となっているため、清掃も個室ごとにこまめに行っております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

現在予約が大変混みあっているため、当日・翌日での受付は困難となっております。
何卒よろしくお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 受付不可 受付不可

2021年12月

1
2
3
4
5
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

2022年1月

1
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
10
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内