伊藤歯科医院の4のこだわり
こだわり
1
アクセスが便利
バスの停留所から徒歩3分の場所にあり、駐車場も計10台分ご用意しています
当院は、九州産交バスの日吉校前(旧道)停留所から、徒歩3分の場所にあります。駐車場も当院の敷地に4台分、道路を挟んで6台分用意しており、お車でのご来院も便利です。小学校と郵便局を目印にお越しください。
先代院長の時代から、地域の皆さまにお世話になってきました。今後も皆さまのお役に立てるように尽力いたしますので、よろしくお願いいたします。
こだわり
2
イチオシの院内設備
バリアフリー設計や、プライバシーに配慮した半個室の診療室などを用意しました
当院は多くの方に来ていただきやすいように、バリアフリー設計にしました。車いすやベビーカーのままで、診療室までお入りいただけます。また、土足で入れるので靴を脱ぎ履きする手間もかかりません。足腰に不安のある方でもスムーズに移動可能です。
さらに、診療室は半個室です。診療中の姿を他人に見られたり、相談内容を聞かれたりする心配がありません。治療とは直接関係ないことかもしれませんが、患者さまのために環境を整えました。
こだわり
3
衛生管理に対する取り組み
器具の滅菌や、使い捨ての道具の使用により院内感染の防止を図ります
患者さまが不安に思うことなく治療に臨めるように、当院では衛生管理の取り組みに力を入れています。例えば治療に使用した器具は、歯を削るタービンなども含め、欠かさず洗浄・滅菌を行って清潔な状態にしています。滅菌した器具類はパックして保管しますので、菌が付着することもありません。
診療チェアについても、患者さまごとにしっかりと拭き上げ、手で触れる箇所も除菌しています。また、患者さまが直接触れるコップやエプロンなどは、使い捨て製品を導入しています。このように衛生管理に厳しく取り組むことで、院内感染のリスクを軽減できるように努めております。
こだわり
4
治療の事前説明
視覚的な資料を交えた、分かりやすい説明を心がけています
お口の中はご自身では見えないこともあり、口頭だけでの説明では不明点が生まれがちです。そのまま治療に臨むのでは、患者さまも不安になってしまうかと思います。
そこで当院では、診療チェアの横にモニターを取り付けました。レントゲンなど視覚的な資料を見ていただきながら、治療内容についてお話しします。ご自身のお口の状態はもちろん、治療方針についても分かりやすくお伝えするように努めています。
治療の主役はあくまで患者さまです。患者さまが納得できるまできちんとお応えしますので、気になる点があれば、何でもご質問ください。
ネット予約・空き状況確認 |
||
---|---|---|
今日 | 明日 | 明後日 |
受付不可 | 受付不可 | 受付不可 |
ネット予約・空き状況確認 |