口コミ1

最寄駅
人吉駅
2番出口 徒歩5分

住所 熊本県人吉市駒井田町245地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

花田歯科医院の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

Q.治療の説明について、工夫していることはありますか?

A.歯型など3次元の資料も交えながら、具体的に治療をイメージしていただけるよう工夫しています。


当院では、患者さまのお悩みに寄り添った治療を提案し、納得していただいた上で治療を進める方針です。

そのため、お口の状態や治療内容を説明する際には、レントゲン写真や患者さまご自身の歯型などをお見せしながら、分かりやすく説明するよう心がけています。治療前だけではなく、治療後の資料もお見せし、どこがどう改善されたのかをイメージしやすいようお伝えいたします。不安や疑問があれば、気兼ねなくご質問いただければ幸いです。

こだわり

子連れ配慮

Q.お子さまづれの患者さまに対して、配慮していることはありますか?

A.ベビーカーでも出入りしやすいバリアフリー設計にしました。また、お子さまが飽きずに待てるスペースもあります。


親御さまが治療を受けている間、お子さまが遊んだり、宿題をしたりしながら待てるようなスペースを設けています。なお、院内はバリアフリーで、ユニット間も広めに設計していますので、お子さまから目を離すのが気になる場合は診察室にベビーカーのまま一緒にお入りいただくことも可能です。

こだわり

予約の取りやすさ

Q.治療をスムーズに進めるために取り組んでいることはありますか?

A.初診の場合を含め、説明や治療が長くなりそうな場合も想定した上で、予約状況を管理しています。


患者さまをできるだけお待たせしないよう、予約制をとっています。急患の方がいらした場合は優先するため、多少、予約された時間に治療を開始できないこともありますが、基本的には時間通りに進められる体制です。

初診の場合や、症状によっては、説明や治療に時間がかかることもあります。そうしたことにも配慮しつつ、スムーズに治療が進むよう、予約状況を管理していますので、お忙しい方でも待ち時間を気にせず通院していただけるではないかと思います。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

Q.どのように衛生管理を行っていますか?

A.治療に使用した器具の滅菌はもちろん、こまめな換気など、院内感染対策も強化しています。


治療の際に使うコップやエプロンなどは使い捨てのものを使用し、タービンなどの治療機器は患者さまごとに洗浄した後、滅菌器にかけて個別にパッキングして保管しています。飛沫予防対策としては、口腔外バキュームを使用しています。

また、待合室に空気清浄機を設置し、換気扇も回しているほか、こまめに窓を開放して換気もしています。そうすることで、院内の空気を清潔に保っていますので、院内感染の心配をせずにお過ごしいただけます。

医院からのお知らせ

お電話でのご予約は診療時間内にご連絡下さいませ。平日12:00~13:30はお昼休憩のため、お電話に出られない場合がございます。予めご了承下さい。

<当院では歯科検診のみは無料になっております。>

また、企業検診も随時受付しております。
※お1人様/4000円(税込)
企業検診につきましては、訪問診療車にてお伺いしますので、貴社のお申し込みをお待ちしております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
-
9 10
11
-
12
13 14 15 16 17
18
-
19
20 21 22 23 24
25
-
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内