口コミ4

最寄駅
熊本駅
出口 車10分

住所 熊本県熊本市西区城山大塘1丁目9-25地図

  • 土曜診療

慶歯科医院の4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

歯科用CTや口腔内スキャナーなど精密な検査を行うための設備をそろえています。

より良い治療をご提供するためには、精密な検査が必須です。歯科用CTで立体的に撮影し、レントゲンでは分からないさまざまな情報を得ています。インプラント(※)の手術や親知らずの抜歯、根管治療など詳細なデータが必要な治療に使用します。

口腔内スキャナーは小型カメラで口内の撮影ができ、そのデータをコンピューターに取り込むことで立体的な画像として見られます。口内の細かい部分まで確認できるので、つめ物やかぶせ物、矯正(※)を行うときに使います。

また院内はバリアフリー設計にしているので、ベビーカーや車いすの方も通いやすい環境です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

治療の事前説明

カウンセリングの時間を十分に取り、歯科医師と担当スタッフの両面からサポートしています。

お話をゆっくり伺うために、カウンセリングの時間を十分に取っています。「トリートメントコーディネーター」と呼ばれるスタッフが患者さまに寄り添い、初診からアフターフォローまで担当制で対応し、ご要望をしっかりくみ取ります。

もちろん歯科医師からの説明も欠かしません。レントゲンや写真、手作りの資料を用いて視覚的に分かりやすくなるように工夫し、一人ひとりの理解度に合わせて専門用語を使わずていねいにご説明いたします。

歯科医師とトリートメントコーディネーターが連携することでニーズに添った治療を行い、患者さまとの信頼関係を築いてまいります。

こだわり

先生の専門性・人柄

研鑽を積んできた歯科医師と歯科衛生士、スタッフが集まり、患者さまをサポートしています。

日本歯周病学会認定の歯周病専門医である院長は歯周病をはじめ、インプラント(※)の治療に特に力を入れています。日本口腔外科学会認定の口腔外科専門医の副院長は訪問歯科診療を担当しています。障がい者の方への治療経験を生かし、ご年配の方や障がいのある方のご自宅や施設に訪問しますので何でもご相談ください。

その他にも矯正歯科(※)に対応する歯科医師等が在籍し、進化し続ける医療を取り入れた治療をご提供するべく、全員が技術と知識の習得に励んでいます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

全員が向上心を持ち、日々技術を磨き続けることでより良い治療に努めています。

歯科医師をはじめ、歯科衛生士やスタッフ全員が向上心を持ち、新しい技術や知識を取り入れ続けることでより良い治療のご提供に努めています。定期的に院内で勉強会を開催し、症例を発表して話し合ったり、治療に関する理解を深めたりしています。知識と技術を高めるための努力は惜しみません。

治療に使用する素材にもこだわっています。例えば、セラミック(※)等のつめ物・かぶせ物の素材はいくつかの歯科技工所に依頼することで何種類も取りそろえ、患者さまからのさまざまなご要望にお応えしています。再治療が必要ないように、より良い素材を用いてていねいに治療いたします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

【土日祝日の診療時間】
土曜日は8:30 - 11:30まで、
日・祝は休診日です。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可

お問い合わせ
ください

受付不可

2024年5月

1
-
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9
10
-
11
-
12
13 14
15
-
16 17
18
-
19
20 21 22 23 24
25
-
26
27 28 29 30 31

2024年6月

1
-
2
3 4 5 6 7
8
-
9
10 11 12 13 14
15
16
17
-
18 19 20 21
22
-
23
24 25 26 27 28
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内