口コミ6

最寄駅
水道町駅
出口 徒歩1分

住所 熊本県熊本市中央区上通町2-30 ニューキクチビル2F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

矯正歯科

見た目だけではありません。矯正は、歯の本来の機能も改善します

見た目だけではありません。矯正は、歯の本来の機能も改善します

当院では治療に入る前に、患者さまが理解を深めてご納得いただてから治療に進めていけるよう、費用・期間・装置について詳しくご説明する時間を設けております。
カウンセリングは無料で行っており、お考えをしっかり聞いた上で次に進むので、納得がいかないまま治療にすすむことはございません。

矯正治療はお口の状況によって期間も個人差があります。そのため、目安をお伝えして過去に治療をした方の治療経過のお写真でイメージをもてるようにして、言葉だけでなく視覚的に理解をいただけるようにしております。
装置も種類を多く取り揃えているので、ご要望・ご予算を考慮してご提案させていただきます。

また、矯正治療を望まれる方はおもに見た目の改善をしていきたいと思われる方が多いかと思います。
たしかに見た目がきれいになるのは矯正治療の醍醐味ではありますが、当院では見た目はもちろんですが、機能の改善まで考えた治療をしていきます。
機能を改善することで、歯ブラシが届きやすくなり、磨き残しも減らしていくことができるので虫歯や歯周病の予防にもつながります。

少しでも矯正にご興味がございましたら、お気軽にご相談にいらしてください。

装置の種類

裏側矯正からマウスピースまでご予算、ご要望に合った治療法をご提案

矯正の装置も様々ご用意しております。遠慮なくご要望をお聞かせください

裏側矯正からマウスピースまでご予算、ご要望に合った治療法をご提案

矯正治療の装置となると一般的な表側の装置がイメージできるかと思います。
当院では、ブラケット(1本1本の歯の表面につける器具)にしても、治療期間が通常よりも比較的短く痛みが少ないローフリクションブラケットという装置を導入しております。
ワイヤーに関しても白の目立ちにくいタイプをお選びいただけます。

また、特に治療中の見た目が気になる方は、透明のマウスピースの物や、裏側の矯正装置もございます。
マウスピースは装置がほとんど見えず取り外しもできるので毎日の歯みがきも楽という特長もあります。
裏側の矯正装置は、その名の通り歯の裏に装置を付けていくので、基本的には気づかれにくい装置になります。

装置によっても特徴や期間なども変わっていきますので、患者さまはご自身のご都合にあったものを選んでいただけます。

後戻りをしないように

治療後2年間のメンテナンス。やり直しのない治療をしています

矯正治療後の歯がもとに戻ろうと動くことがあり、これを「後戻り」と言います。そこで当院は後戻りがないよう、治療後も患者さまの歯を診させていただいています。治療後2年間は、3ヶ月から6ヶ月に一度、定期的なメンテナンスを行うことで、後戻りを防止することにつながります。

後戻りを防ぐひとつの方法として、治療後に保定装置を付けていただく方法がございます。
保定装置にも種類が様々あり、マウスピースの物や裏側から固定させていただくやり方もございます。
治療が終わり「矯正装置が外れたのにまた付けなくてはいけないのか」と思われるかもしれないですが、後戻りを防止するためには大切なことになります。

ただ、後戻りと言っても矯正治療を始める前の状態まで戻ることはございません。
あくまでも少し戻る程度にはなりますが、やり直しをできるだけ少なく、患者さまの費用、通院のご負担を減らせていければと考えております。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
9
10 11
12
13
-
14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-213369無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内