4.6いいね!

口コミ16

最寄駅
東海学園前駅
出口 車14分

住所 熊本県熊本市東区長嶺南4-6-12地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

増村歯科医院の5のこだわり

こだわり

治療の事前説明

丁寧な診断とカウンセリングで、患者さまひとりひとりのお口に合う治療を一緒に考えていきます。

当院は患者さま一人ひとりのお口に合った治療をご提供するため、カウンセリングに重点を置いています。

まずは、患者さまのご要望をしっかりと聞いてさしあげ、レントゲン等の検査結果を基に考えられる治療の選択肢をご提案します。治療方法は患者さまの症状や
ライフスタイルによって様々なため、時間をかけて話し合うようにしています。

不安なことやご要望がありましたら、気兼ねなくご相談ください。

お口の中だけでなく、全身疾患も考慮して診療しています。

当院はお口の中だけでなく、全身の疾患を考慮した診療に取り組んでいます。

当院では「医科・歯科連携」の診療に力を入れており、近隣の医療機関と密に連携を取りながら診療を行っています。対応している症状には、糖尿病や睡眠中に呼吸が止まる「睡眠時無呼吸症候群」などがあります。日中に眠気を感じる方や、ご家族に就寝中のいびきを指摘された方はお気軽にご相談ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

清潔な環境で治療を受けていただけるよう、衛生管理にも力を入れております。

こちらの2種類の滅菌器で、患者さまのお口に入るものは全て滅菌処理しています

当院は、普段から衛生管理には細心の注意を払っています。患者さまに使用するはディスポーザブル(使い捨て)のものがほとんどで、歯を削る際に使用するタービンやコントラ等の切削器具は、全てオートクレーブによる滅菌処置を行っています。

院内での感染を防ぐためにも、スタッフ一同、日々衛生管理に取り組んでおります。

こだわり

医院作り

お子さまからご年配の方まで、誰でも通える院内環境づくりを進めています。

当院はお子さまからご年配の方まで、どなたでも通いやすい歯科医院を目指し、院内環境づくりに力を入れてきました。

小さなお子さまがいらっしゃる方は、ベビーカーのまま診療室に入れます。車椅子をご利用の方も同様です。院内にはキッズスペースがありますので、お子さまが遊んで過ごせます。受付のスタッフがお子さまの様子を見ていますので、親御さまは治療に専念していただけます。

お子さまのことが気になり、歯科医院に足を運べなかった方も気兼ねなくご来院ください。

お困りごとはスタッフ一同でサポートします。

当院では患者さまに心地良く過ごしていただくため、スタッフ一同でサポートします。

子育て経験のあるスタッフがいますので、親御さまが治療の間、お子さまをお預かりすることができます。お身体が不自由な方で、通院時や診療中に介助が必要な場合もお手伝いしますので、ご心配は要りません。

ご来院いただいた患者さまの負担が軽くなるよう努めていますので、お困りの際は遠慮なく申し付けください。

こだわり

先生の専門性・人柄

地域に密着した歯科医院として、お口の健康を維持するお手伝いをさせていただきます。

医院内の本棚におすすめの書籍を置いています。読みたい方には貸し出しもしています

当院は、2001年にこの地に開業させていただきました。少しずつではありますが、地域の中で皆さまのお役に立てる歯科医院になることができていると実感しています。

開業してしばらく経ちますが、小さな頃から通っていただいていた患者さまが、結婚してお子さまができ、親子でご来院してくれています。
歯の治療を通じて患者さま方と関わっていけることは、私たちの喜びでもあります。

これからも、地域の皆さまの健康のお役に立てるよう心がけてまいります。

こだわり

治療品質に対する取り組み

虫歯や歯周病の治療が終了した後のメンテナンスにこそ力を入れています。

当院では健康なお口の状態を長く保っていただくため、治療が終了した後のメンテナンスに力を入れています。

患者さまご自身が、日頃正しくお口のケアができるようにという思いから、ブラッシング指導には特に時間をかけて行っています。
また、普段のブラッシングでは落としきれない汚れを、エアフローという機械を使って除去しています。
患者さまには喜んでいただけることも多いため、ぜひ一度お試しください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内