3.9いいね!

口コミ17

最寄駅
南熊本駅
出口 徒歩5分

住所 熊本県熊本市中央区南熊本4-7-19地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

やまさき歯科・矯正歯科の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

Q.分かりやすい説明のためにどんな取り組みをしていますか?

A.レントゲン写真や説明用のアニメーションを使い、目で見てイメージしてもらえるようにしています。


治療計画を立てる際には、患者さまに複数の選択肢をご提示し、それぞれのメリット・デメリットをきちんとお伝えするようにしています。患者さまのご希望が医学的な見地からおすすめできない場合には、きちんとお伝えするなど正直な対応を大切にしています。

また説明を極力分かりやすくするべく、レントゲン写真や説明用のアニメーションなどを使うようにしました。目で見て内容をイメージできるように工夫をこらしています。

時には患者さまの生活習慣も伺いながら、症状の原因を明らかにしていきます。お口の健康管理をお任せいただけるような、継続したお付き合いができれば幸いです。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.得意分野の違う歯科医師が在籍するメリットは何ですか?

A.患者さまの幅広いお悩みやご要望に対応でき、より多くの方に診察ができる点にあります。


当院には、歯科口腔外科や矯正治療(※)、歯の保存などそれぞれ得意分野の異なる歯科医師たちが在籍しています。患者さまのご希望によって指名いただくことも可能です。

また複数の歯科医師が在籍していることで、急患の方にも柔軟に対応することができます。

歯科医師やスタッフの知識をアップデートさせるべく、月1回院内研修を行い、週1回は症例検討会も行っています。医院全体の方針や、情報を共有することで、少しでも患者さまに手厚い対応ができるよう努めています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

予約の取りやすさ

Q.忙しい方でも通いやすい環境ですか?

A.平日は夜間診療を行い、土曜日も午後まで治療を受け付けるようにしました。


当院は平日は21時、土曜は17時まで診療をしています。待ち時間を減らすべく予約制を採用し、診察後に歯科衛生士や歯科医師がその場で次回のご来院日時を確認させていただきます。

またスムーズに診察を進めるために、患者さまにはお約束時刻の5分前までにお越しいただくようお願いしています。急患の方も受け付けているので、突然のトラブルに見舞われた際はお電話ください。

こだわり

子連れ配慮

Q.小さなお子さま連れの方に向けて、どんな配慮をしていますか?

A.院内をバリアフリー設計にし、予約制の託児室や親子一緒に入れる診療室をご用意しました。


在籍する歯科医師も育児経験があることから、当院はお子さま連れの方でも通いやすい環境を整えました。

院内はバリアフリー設計にしており、診療室までベビーカーのままお入りいただけます。また4階建ての当院内をスムーズに移動いただけるようにエレベーターも用意しました。

お子さまの対応に慣れたスタッフもおり、生後3カ月から予約制の託児室をご利用いただけます。親子で診療室に入ることも可能です。どうぞお子さまと一緒にお越しください。

医院からのお知らせ

患者様の状況によってご予約時間よりお待たせする場合がございますが、予めご了承ください。

・平日18時以降と土曜日は診療が込み合いやすいので、ご希望に添えない場合がございます。予めご了承ください。
・キャンセルされる方は早めに医院までご連絡ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

受付不可 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
29
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
0066-9801-213240無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内