口コミ1

最寄駅
通町筋駅
出口 徒歩3分

住所 熊本県熊本市中央区安政町2-26 川﨑歯科ビル2F地図

  • 土曜診療

わかば矯正歯科クリニック(熊本市中央区)の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

ご納得のうえで治療に臨んでいただくため、1時間ほどかけて説明いたします

お口の現状や悪くなった原因、治療内容などについてしっかりと把握していただくため、どの患者さまに対しても1時間ほどかけて説明を行っています。レントゲン画像や模型を使いながら、わかりやすくお話しいたします。

カウンセリングは、患者さまのことを知り、お互いの信頼関係を築くための場です。そのため専用のカウンセリングルームを設けることで、気兼ねなく話し合える環境を整えました。実際に治療へと進むかは、その場で決める必要はありません。ご自宅でじっくり検討していただくことも可能です。

患者さまが納得されてから治療を始める方針ですので、疑問点などがあれば遠慮なくお聞かせください。不安を少しでも減らし、ストレスなく治療に取り組んでいただきたいと考えています。

こだわり

アクセスが便利

駅から徒歩3分!停留所からも徒歩5分と通いやすい環境です

市街地にあり通院もしやすい立地にございます

当院は、熊本市電A系統「通町筋」駅、「水道町」駅から徒歩3分の場所にあります。「通町筋」停留所からも徒歩5分と、電車・バスでの通院がとても便利な環境です。近くにコインパーキングもありますので、お車での通院も可能です。

患者さまが通いやすいように、学生や人通りの多いこの場所に開院しました。駅やバス停から近く、学校帰りやお仕事の合間などにも通いやすい場所です。アクセスがとても良い歯科医院ですので、お気軽にお越しください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

普段の日常会話から相談しやすい雰囲気作りに努めています

患者さまの歯並びを整えるのはもちろんですが、ストレスなく通院してもらうことも考えて診療を行っております

「患者さまにできるだけストレスを感じさせない治療」をコンセプトに、患者さまと十分にお話をして、良好な関係を築くことを大切にしています。治療途中にもこまめに患者さまの状態を確認し、「悩みが改善されているのか」「痛みはないか」など、顔色だけでは判断できないところまで配慮しながら治療を行っています。

また、患者さまとは対等な関係で治療を行うことを心がけ、相談しやすい雰囲気を作ることを重視しています。そうすることで、治療の結果だけでなく、治療自体に納得していただけると考えています。

分からないことがありましたら、遠慮なくご相談ください。患者さまが理解できるまで、何度でも分かりやすく説明いたします。

こだわり

先生の専門性・人柄

リラックスできる環境を整え、矯正を通じて患者さまの笑顔と健康をサポートさせていただきます

矯正治療もそれ以外の治療も、患者さまが納得できる治療であるべきです。そのため当院は、患者さま一人ひとりのご希望や想いを大切にしています。内容をわかりやすく説明し、同じ目線で物事を考えるなど、治療の主役である患者さまを置き去りにはいたしません。

また、患者さまの本音を引き出すことも重要だと考えています。カウンセリング時はもちろん、治療の前後や最中にも細やかにお声がけして、できるだけ肩の力を抜いていただけるように努めています。治療をより良いものにし、笑顔になっていただくためには、心の余裕が必要でしょう。話しやすい雰囲気をつくることで、何気ない会話が治療の足掛かりとなれば幸いです。

医院からのお知らせ

★当院は歯科矯正専門のクリニックとなっております★
 
矯正診療ご予約の無断キャンセル・当日キャンセルは他の患者さまへのご迷惑にもなりますのでご遠慮願いますようお願いいたします。

※矯正において複雑な治療の場合もございますので詳細につきましてはお電話でのご連絡をお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約準備中
掲載のご案内