口コミ4

最寄駅
慶徳校前駅
出口 徒歩1分

住所 熊本県熊本市中央区練兵町15地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

上田歯科医院の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

Q.医院のアクセス環境について教えてください。

A.市電の停留所やバスターミナルからも近く、駐車場もあるのでお好きな手段で通っていただけます。


当院は、熊本市電A系統の慶徳校前停留所から徒歩1分の場所にあります。さらに西幸島町停留所や幸島町停留所、桜町バスターミナルからもお越しいただけます。また、4台分の駐車スペースも用意しています。お好きな手段でお越しください。

また繁華街も近く、平日は20時まで、土曜日も13時まで診察を行っています。どうぞ、親子でお買いものをした帰り道などにも、お立ち寄りください。

こだわり

子連れ配慮

Q.お子さまと一緒に通いやすいようにどんな工夫をしていますか?

A.キッズスペースを設ける他、小さなお子さまと一緒に診療室に入ってもらえるようにしています。


育児中でお子さまから目を離せず、通院ができないと諦めている方もいらっしゃるかもしれません。そこで当院は待合室におもちゃを用意したキッズスペースを設置し、親御さまの治療中、お子さまに遊んでもらえるようにしました。

また、小さなお子さまの場合、一緒に診療室に入っていただくこともできます。お子さまを抱っこしたままで治療を受けてもらうことも可能ですので、気軽にご利用ください。

こだわり

痛みへの配慮

Q.治療時の負担を抑えるためにどんな取り組みをしていますか?

A.麻酔自体の痛みもなるべく軽減できるように、表面麻酔や約0.2ミリの細い針を使っています。


処置の痛みを抑える麻酔自体が嫌いという方も少なくないと思います。院長自身、麻酔注射をされることに苦手意識を持ったことがあるため、患者さまの不安は理解しているつもりです。そこで当院は少しでも刺激を抑えた麻酔処置にこだわっています。

例えば注射する前には歯茎に表面麻酔を施します。そして約0.2ミリの細い針の電動麻酔器で時間をかけて施術を進めることで、チクッとした刺激や、不快感を抑えた処置につなげられるようにしました。

これまで痛みから通院を敬遠してきた方も、ぜひ当院の治療を受けてみてください。

こだわり

イチオシの院内設備

Q.精密な診査・診断を行うために、どんな設備を用意していますか?

A.お口の内部を撮影できる歯科用CTを設置し、インプラント(※)や親知らずの処置に役立てています。


精密な診断を行うために、当院は歯科用CTを導入しました。これを使えばお口の内部を立体的に撮影でき、神経や血管の位置なども把握することが可能です。

例えば親知らずの抜歯で、歯の根の先端が神経に近い場合の処置時や、インプラントを埋め込む治療計画を立てる際に役立てています。特に顎の骨の量が少ない方にインプラント処置する際は、歯科用CTが欠かせません。患者さまに不安なく治療に臨んでもらうためにも、設備面にも力を入れています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

感染症対策の一環として、現在、キッズスペースのおもちゃを撤去しておりますので、ご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内