口コミ36

最寄駅
大村駅(長崎県)
出口 車10分

住所 長崎県大村市古賀島町346-1地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

スマイル歯科 大村市の4のこだわり

こだわり

通いやすさ

土日診療!急患OK!誰もが通えるためにバリアフリーにも対応しています!

当院は地域密着型の歯科医院として、この土地にお住まいの皆さまの健康を支えたいという想いのもと、様々なニーズにお応えできる治療分野や院内設備、環境を整えております。例えば、土日診療を行うことで、お子さま連れの方や学生の方、ビジネスマンの方でも継続的に歯の治療やメンテナンスを受けていただけるようにしました。

また、お車で移動される方が多い土地柄に合わせて、10台分の駐車スペースをご用意いたしました。当院は大通り沿いにあり、車椅子をお使いの方用の駐車スペースもございますので、お身体が不自由な方も通院しやすい環境です。

さらに院内はバリアフリー対応となっており、診療室まで車椅子やベビーカーでお入りいただけます。お子さまの預け先が見つけられない方も、お気軽にご利用ください。

EPARK歯科のWEBシステムをフル活用!

患者さまが、ご自身のスケジュールと当院の状況を照らし合わせた上で、通院のタイミングを決められるように、当院ではWEBシステムを活用しています。

お口の中に違和感や痛みがある場合など、いつ通院できるかをネット上で確認することが可能です。大事なお仕事やデートの前に、お口のエチケット管理をしたいという方も、気軽に当院をご利用してもらえればと思います。

こだわり

治療の事前説明

分かりやすい説明に尽力。限られた時間の中でも、しっかりとお伝えいたします。

説明の際には、口頭でお伝えするだけでなく、目で見て分かりやすいようにレントゲン写真などを用いています。より詳しく知りたいとご希望の方のために、模型、パンフレット、タブレット端末を使ってお話しさせていただくこともあります。

ご自身の持つ症状に不安を抱いておられる方も、しっかりと診査・診断をした上で判断いたしますので、一度ご相談ください。

歯周病の検査結果をお渡しします!

お口を健康的に維持するために歯、定期検診が欠かせません。当院では主に歯科衛生士が対応し、お口を隈無くチェックさせていただきます。さらに患者さまに合わせた歯磨き方法やデンタルグッズのアドバイス、歯周病の改善法をお伝えして、セルフケアのサポートもいたします。

また、患者さまにはお口の検査結果や治療の履歴をプリントアウトして、お渡ししています。ぜひご自宅で見返して、お口の健康管理や、今後の治療についてご家族と相談するために活用ください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

私たちの強み!なるべく再発させない治療を行っています。

実は虫歯や歯周病といった病気は、初期段階では自覚症状がほとんどなく、痛みを発するほどの状態では重度に進行している可能性が考えられます。そうなってしまえば、治療の規模も大きくなり、歯を大きく削ることになりかねません。そのため、お口を健康的な状態で長く維持するために大切なことは、お口に違和感がなくとも定期的にメンテナンスを受けることです。
そこで当院では、お口全体を見て虫歯や歯周病が再発しないように丁寧な治療をするだけでなく、その良い状態を保つための定期検診をおすすめしています。
定期的な検診を受けていれば、万一病気が見つかっても早期に対策ができるため、痛みを伴うような治療を防ぐことにつながります。患者さまにお口のメンテナンスを受ける場所として活用いただけるように、これからもできる限り再発しない治療と歯科知識の啓蒙に、真摯に取り組んでまいります。

定期メンテナンス・クリーニングで予防習慣

患者さまに気軽に定期通院していただけるように、当院では心地よいお口のクリーニングをご提供できるように努めています。そうすることで、少しでも患者さまに気軽にメンテナンスを受けてもらい、強い歯の痛みといった重度の症状が出る前に対策を打てるようにしたいと考えています。ぜひ、お口に違和感がないときこそ、通院をしていただきたいです。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

大切にしている歯科器具などの滅菌管理について

患者さまに衛生的な環境で治療を受けていただくために、当院では治療器具の滅菌に力を入れています。
例えば、一度治療に使用した器具は使い回しはせずに、超音波洗浄器にかけた後にオートクレーブにて滅菌処理を行います。また、内部構造が複雑な歯を削る際に使うハンドピースも、専用の滅菌器を用いてしっかりと滅菌します。そうすることで、歯を削った際にハンドピースの内部に逆流してくる血液なども、しっかりと処理できるようにしました。
また、歯科治療中には削った歯のかけらや水しぶき、唾液や血液などが感染源となりうるものが飛び散ります。そこで口腔外バキュームという機器で吸引して、周囲の機器や患者さまに汚染が広がらないように配慮しています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 休診日 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30

2024年5月

1
-
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9
-
10
-
11 12
13 14
15
16 17 18 19
20 21
22
23 24 25 26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内