インプラントの治療内容|ねぎし歯科クリニック

お気に入り
最寄駅
形上停留所
徒歩3分

住所 長崎県長崎市琴海形上町1811-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

周りの歯を削らず、噛む力を取り戻すインプラント治療をご提案します

周りの歯を削らず、噛む力を取り戻すインプラント治療をご提案します

歯を失ってしまった部分を補う治療として、当院では周囲の歯に負担をかけない、インプラント治療(※)を選択することができます。

従来の治療方法では、義歯を支えるために周囲の歯に負担をかけたり、健康な歯を削ったりする必要がありました。しかしインプラントでは、歯を失った部分に人工の歯根を入れて土台にすることで、周りの歯を利用することなく噛む力を取り戻すことができます。そのため、「なるべく健康な歯を傷つけたくない…」と考えている方でも、選択しやすい方法となっています。

40代後半から60代の方を中心として、若くして歯を失ってしまった方でも、歯を削りたくないと考えている方は、インプラントをご希望されることが多くなっていると感じます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラントの特徴

インプラント治療のメリット

インプラント治療のメリット

インプラント治療のメリットは、周りの歯を削らないことだけではありません。きちんとメンテナンスをしていれば、長期にわたって使用できることも特徴のひとつです。

また、人工歯根を入れるために外科処置が必要になりますが、インプラントの手術時間はさほど長いものではありません。大がかりな治療を受けるのが怖いから、インプラントに踏み込めずにいるという方も、どのような治療なのかまずはお話をさせていただければと思います。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内