口コミ4

最寄駅
佐賀駅
出口 車10分

住所 佐賀県佐賀市末広1丁目10番2号地図

  • 土曜診療

坂井歯科医院の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

治療の説明ではどのようなことに配慮していますか?

A.患者さま一人ひとりに合わせて治療計画を立案し、ご理解いただいた上で治療を進めています。

当院では、患者さまのお悩みやご希望に合わせて治療計画を決めています。

説明の際には、ご理解いただきやすいようにレントゲン画像をお見せして、一緒にお口の状態を確認しながらお話ししています。患者さまに口内環境を知っていただくことで、治療や予防への意識が高まると考えています。

保険診療から自由診療まで、幅広く提案いたします。患者さまの背景やご希望に合わせて治療計画を立てていますので、お悩みやご希望はどうぞ気兼ねなくお伝えください。患者さまの同意を得て、不安や疑問点を取り除いてから治療を始めます。

こだわり

アクセスが便利

アクセスと診療時間について教えてください。

A.貫通道路沿いにあり、土曜診療も行っているため通いやすい環境です。

当院は、長崎本線佐賀駅より車で10分の場所にあります。貫通道路沿いにあるため、お仕事帰りやお買い物帰りの際など、いつでもお立ち寄りいただけると思います。また、広々とした10台の駐車スペースをご用意しています。

診療時間は、木曜を除いた平日は18時、木曜と土曜は12時半までです。ライフスタイルに合わせて通院しやすい環境ですので、気兼ねなくお越しいただけましたら嬉しいです。

こだわり

先生の専門性・人柄

さまざまある歯科治療の中で力を入れて学んだことを教えてください。

A.特にインプラント治療の研さんを積んできました。

当院は1981年に開院した地域密着型の歯科医院です。小さなお子さまからご年配の方まで、年齢問わず通っていただいています。

診療内容は、小児歯科から入れ歯、歯周病治療まで幅広く対応しており、私は特にインプラント治療の研さんを積んできました。見た目と機能性を兼ね備えた治療を心がけています。

他にもさまざまな治療に対応していますので、お悩みがあれば気兼ねなくご相談ください。これからも、地域の皆さまに愛される歯科医院を目指します。

こだわり

痛みへの配慮

治療の痛みを軽減するために行っていることを教えてください。

A.歯茎を麻痺させる表面麻酔と細い注射針を使い、痛みを減らしています。

歯科医院に対して、「痛い治療をされるかもしれない・・」という不安な気持ちを持って来られる方が多くいらっしゃると思います。

痛みが患者さまにかける負担は大きいため、当院はお身体に優しい治療を心がけています。例えば、表面麻酔を塗って粘膜を麻痺させます。そして、歯科治療用の細い針を使用することで、痛みをより和らげています。

また初めは緊張して話せないこともあると思いますので、リラックスできるようにコミュニケーションを十分に取りながら優しくていねいに対応しています。

患者さまが心地よく治療に専念できるように取り組んでいますので、お口のことはお気兼ねなく相談していただきたいです。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内