口コミ1

最寄駅
西鉄バス
「日明病院前」停留所 徒歩2分

住所 福岡県北九州市小倉北区朝日ケ丘8-18地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

井上歯科医院の6のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

2023年12月に院内改装を行いましたので、新しい環境で治療を受けることが可能です

2023年12月に院内環境を新しくしました。良い意味で歯科医院らしくない空間を作り上げましたので、患者さまはリラックスして診療に臨めると思います。

診断にはデジタルレントゲンを用いて、一人ひとりに合わせた治療計画を提案していきます。また、衛生管理のための設備も導入し、少しでも快適な診療環境が提供できるよう尽力しております。

地域の皆さまの健康と笑顔の維持に貢献できるクリニックを目指して参ります。些細なお悩みでも放置せず、気になることがあればお気軽にご相談ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

滅菌器や口腔外バキューム、使い捨て用品などを駆使して院内の衛生管理に努めています

歯科医院として衛生管理は欠かせません。当院では患者さまごとに清潔な治療環境を提供できるよう、さまざまな取り組みに努めています。

紙コップやエプロン、マスクなどの使い捨てできる用品はできる限り使い捨て用品を使用しています。医療器具などの使い捨てできないものは滅菌器で滅菌処理を施し、個別パッキングで梱包したまま保管し、治療の時まで開封いたしません。

また、血液や唾液、歯の削りかすなど、治療に伴い飛散してしまうものは、各ユニットに備え付けられている口腔外バキュームで吸引するようにしています。院内感染リスクを減らし、患者さまが快適に治療を終えられるよう、注意を払って治療を進めて参ります。

こだわり

治療の事前説明

デジタルレントゲンを活用して、視覚的な説明を行います

患者さまにとって歯科治療は知らないことが多いと思います。当院では少しでも患者さまにご理解いただけるよう、デジタルレントゲンで撮影したお口の映像をお見せしながら説明するようにしています。

お口の状態を可視化してお見せすることで、口腔内の状況をイメージしやすく、治療内容も具体的に理解しやすいと考えています。質問や不安に対しても親身に耳を傾け、ご納得いただいた上で治療を受けられるよう努めております。

患者さまとの信頼関係を築きながら、健康な生活の一助になれればと考えています。お口のお悩みがございましたら、気兼ねなく当院までお越しください。

こだわり

アクセスが便利

土曜日も12時30分まで診療。駐車場もご用意しておりますのでお気軽にお越しください

遠方の方にも通っていただけるよう、3台分の駐車場をご用意しました。また、西鉄バスの「日明病院前」停留所から徒歩2分の立地にございますので、バスで通院いただくことも可能です。

また診療時間は平日が休診日の木曜を除いて夜19時まで診療しております。平日にお時間が取れないという方は、土曜日にお越しください。12時30分まで診療しておりますので、ご自身のご都合やライフスタイルに合わせて、通っていただければ幸いです。

こだわり

急患対応

急な痛みなど我慢せずにお越しください

当院では、突然の痛みや詰め物や被せ物の破損など、急な治療が必要な場合にも対応しています。また、腫れている方や、少し時間がかかる場合もありますが、入れ歯の修理も行っています。患者さまの要望に可能な限りお応えできるよう、体制を整えています。

患者さまの気になることや痛みをとることを優先的に考えて診療を進めていきますので、どんな些細なことでも我慢せずにご来院ください。

こだわり

家族で通いやすい環境

家族3世代で通いやすい環境を提供します

当院ではお子さまからご高齢者の方まで、地域密着でご家族で通いやすい歯科医院を目指しています。診療は保険診療中心で通院しやすい体制を整え、診療室ではお子さまと親御さんも一緒に入っていただけます。

患者さまが嫌がるようなことはせず、患者さまの要望をしっかりとお伺いしたうえで診療を進めてまいります。どうぞ気兼ねなくご来院ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内