口コミ1

最寄駅
森下駅(福岡県)
出口 徒歩13分

住所 福岡県北九州市八幡西区竹末1-5-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

0066-9809-580266 無料通話

予防歯科

Q.定期健診では、どのような予防処置をしていますか?

Q.定期健診では、どのような予防処置をしていますか?

A.専用の機械で歯の表面をツルツルに磨き上げるクリーニングにより、汚れの付きにくい状態に整えます。


虫歯や歯周病を効率的に予防するため、当院ではクリーニングをはじめとした予防メニューをご提供しています。

クリーニングとは、歯磨きだけでは取り除けない歯の汚れを、歯科医師や歯科衛生士が専用の機械と薬剤を使って磨き上げる方法です。歯の表面をツルツルに仕上げることで、虫歯や歯周病の原因となる細菌が付着しにくくなり、歯垢や歯石の発生防止につながります。

お口の病気が発症・進行してしまうと、元の状態に戻ることはほぼありません。定期検診で口内のチェックを受けると共に、クリーニングでお口のすみずみまでお掃除して、清潔さを保ちます。また、当院では歯磨き方法のアドバイスもしていますので、ご自宅でも健康なお口を保てる状態を一緒に目指しましょう。

0066-9809-580266無料通話
掲載のご案内