最寄駅
遠賀野駅
出口 車8分

住所 福岡県北九州市八幡西区星ケ丘1-6-25地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

小柳まさはる歯科医院の5のこだわり

こだわり

アクセスが便利

平日は19時半まで、土曜日曜も12時まで診療しています

当院は西鉄バス「星ヶ丘一丁目」停留所より徒歩1分のところにあり、バスを利用してお越しいただくことができます。また、周辺はドラッグストア、ホームセンター、大型スーパーマーケットなど商業施設の多い環境で、お買い物ついでにも来院していただけます。

ご予約に関してご不明な点などがございましたら、まずはお気兼ねなくお電話またはネット予約いただければと思います。

こだわり

イチオシの院内設備

デジタルレントゲンや口腔外バキューム、歯科用レーザーなどを導入し、治療に活用しています

当院では患者さまへより良い治療をご提供できるよう、さまざまな機器を導入しています。まず一つ目がお口の検査に役立つデジタルレントゲンです。診療チェアに備え付けているモニターで撮影した画像をお見せし、視覚的にわかりやすい説明のためにも活用しています。

二つ目は口腔外バキュームです。この機械は治療時に飛び散る水や唾液、歯を削る際の粉じんなどが診療室に広がってしまうことを防ぐために使用しています。

三つ目は虫歯治療や歯周病治療に活用できる歯科用レーザーです。お子さまの浅い虫歯に対して、音を小さく治療することができたり、全身疾患のある方への歯周病治療でも麻酔なしで処置を行えたりするメリットがあります。

四つ目は、神経がない歯に、すきまなく長持ちするように密封する、加熱式神経密封法(垂直加圧根充法)を行います。

こだわり

治療の事前説明

レントゲン画像やお口の写真、模型を活用しながら、視覚的にわかりやすい説明を心がけています

説明を行う際には、デジタルレントゲンの画像や口腔内カメラで撮影したお口の写真、サンプル模型を実際にお見せしながらわかりやすくお話しできるよう心がけています。

治療方針は、患者さまのお悩みやご希望についてじっくりとお伺いしたうえでご提案させていただきます。できる限りご要望に添えるよう努めていますので、「こんなことはされたくない」といったご要望など、どんなことでも気兼ねなくご相談ください。

こだわり

先生の専門性・人柄

外科手術や噛み合わせ、顎の関節について力を入れて学んできました

全身麻酔下での顎骨の手術や、がん手術などの外科手術について学んでまいりました。この学びを通して、手術において清潔な器具を使うことの重要性を知り、解剖学も身に着けることができました。また、咀嚼運動や噛み合わせについても深く学びました。


大切なのは早期発見早期治療です。特に予防歯科に力を入れています。歯ブラシを用いプロフェッショナルクリーニングで、ピカピカに磨き上げます。歯石は取れませんから、超音波でできるだけ痛みを抑えてお取りします。歯茎が腫れているようでしたら、歯茎の治療を行って、強く噛めるようにリハビリを行います。

歯を失った方への入れ歯治療や、ブリッジ、インプラント治療(※)など、保険診療内から自由診療までさまざまな治療に対応しています。これまでに学んできたことを生かしながら、患者さまのご希望に添った治療のご提供に努めてまいります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

痛みへの配慮

痛みをできるだけ抑えるために、ゆっくりと時間をかけて麻酔処置を行います

お身体に優しい治療を行うために、当院はさまざまな工夫をしています。例えば歯茎の感覚をしびれさせる表面麻酔を塗り、麻酔注射の際の痛みを減らしています。さらに最初は麻酔液を少しだけ入れて、歯茎がまひしてから残りの麻酔液をゆっくりと流し込んでいきます。

また治療前に不安なことをお聞きしていますので、ぜひ何でもお話しください。当院は患者さまにリラックスして治療を受けていただけるよう配慮しています。

症状によっては歯科用レーザーを使うことが可能です。レーザーは不快な音や振動がなく、お身体への負担が少ない治療を行えます。「治療が怖い」という方はぜひ当院をご利用ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 受付不可 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内