4.7いいね!

口コミ3

最寄駅
スペースワールド駅
出口 車10分

住所 福岡県北九州市八幡東区東鉄町1-20 1F地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

かがわ歯科医院の5のこだわり

こだわり

治療の事前説明

分かりやすいようモニターで動画を映したり、ボードに絵を描いたりしながら説明します

言葉で伝えられることは限られています。そこで当院は動画や絵を用いた、目で見て分かる説明を心がけるようになりました。

例えば、歯周病治療の流れをまとめた動画をお見せしています。虫歯治療とは違い、歯周病治療は「何をされたのかよく分からない」と感じる方もいらっしゃるためです。

また、歯ブラシを当てる角度をお伝えするために、歯磨き指導用のアニメーションをお見せしたり、補足を兼ねてボードに絵を描いたりすることもございます。当院はあらゆる局面で、分かりやすさを重視した説明を行っています。

初めての方には、無理に治療は進めません。まずはじっくりお話を伺うところから始めます

よほど急を要する場合でない限り、いきなり大がかりな治療はしません。まずは医院そのものに慣れてもらうことで、その後も無理なく通える雰囲気が作れると考えています。

特に小さなお子さまは、慣れない場所では緊張してしまいがちです。無理をさせてしまうと、嫌な印象を与えるだけになって逆効果です。その後の通院に支障が出ることもあるので、当院はできるだけ容易な処置から始めます。

まずはカウンセリングルームにお通ししますので、治療への要望などがあれば、遠慮せず仰ってください。患者さまが快適に通えるように配慮することも、歯科医院の仕事の一つです。

こだわり

イチオシの院内設備

Q.口内炎の治療にも対応してもらえますか?

炭酸ガスレーザーです。口内炎でお悩み方にも使用しています。

A.炭酸ガスレーザーを口内炎に照射して症状の改善を図ることが可能です。


「口内炎ができて痛いけど、どこに治療をお願いしたら良いか分からない」という方は、気軽に当院へお越しください。口内炎もお口の症状なので歯科医院で対応が可能です。

特に当院には患部にレーザーを照射することで症状を改善する「炭酸ガスレーザー」を導入しています。保険の範囲内で治療ができますので、「口内炎くらい」と遠慮せず、気軽にご相談いただければと思います。

こだわり

子連れ配慮

キッズスペースがあるので、お子さまは遊びながら親御さまの治療を待つことができます

親御さまが治療中は、お子さまをキッズスペースで遊ばせておくことができます。スタッフも見守っておりますので、小さなお子さまもお気軽にお連れください。

赤ちゃんを抱っこしながら、治療を受けられる患者さまもいらっしゃいますし、スタッフがお世話することもできます。また、お子さまは遊びの中で直接床に座ったりすることもありますので、空気清浄機を活用し、キッズスペースだけでなく待合室も含め、除菌、減菌などの衛生管理に努めています。

こだわり

気軽に通える歯科医院作り

痛くなくてもとりあえず通えるようなアットホームな歯科医院づくりを心がけています

当院は、歯科医院を「悪くなって通う場所」から「悪くならないように通う場所」に変えていきたいと考えています。だからこそ患者さまが気軽に足を運べるように、アットホームな空気感を大事にしてきました。

当院のテーマカラーはグリーンです。診療台からソファに至るまで、院内には緑のものを所々に採り入れました。ふと目に入るものが優しい色づかいなら、患者さまも落ち着くと考えたからです。

また、治療を終えた方には予防の大切さについて話しています。予防をするには普段から歯科医院に通って、チェックを受けることが必要です。通いやすさにはこだわってきたので、ぜひ気楽な気持ちでお越しください。

歯科衛生士を含むスタッフ全員で、まめに清潔な環境作りについて話し合う場を設けています

院内を清潔に保つため、使った器具は全て滅菌器にかけます。当院で使っているのは、器具の内側までしっかり滅菌できる「クラスB」という規格の高圧蒸気滅菌器です。

滅菌バッグに入れて滅菌器にかけた器具は、袋詰めにしたまま保管し、治療前に開封します。熱に弱く、滅菌器にかけられない紙コップやエプロンは使い捨てにし、患者さまごとに交換しています。診療台に使用している水にいたっては、残留塩素濃度を調整する給水器具を通しています。

このように衛生管理にはこだわってきましたが、当院ではもっと清潔な環境を作れないか、スタッフ全員でたびたび話し合っています。これからも、さらに清潔さに磨きをかけて患者さまをお迎えしたいと考えています。

こだわり

先生の専門性・人柄

地域の患者さまに親しんでいただけるよう、身近な歯科医院を目指して診療しています

そもそも歯科医院は、できれば通いたくないという方も多い場所です。そのため、当院は緊張感をもたらすような雰囲気ではなく、地域の方々に気軽に通っていただける、親しみの持てる歯科医院を目指しています。

地域のあらゆる方をお迎えできるように、幅広い診療科目を用意しました。個々の治療品質にもこだわり、ばらつきが出ないように工夫しています。それでいてアットホームな居心地の良さを追求してきたので、どなたでもお気軽にご来院ください。

歯科医院というと「怖い」「痛い」という嫌なイメージばかりが先行しがちです。当院はそのような悪い印象を変えられるような、気楽に通える医院づくりに取り組んでいきます。

通院回数についてのご要望も承ります。お気軽にご相談ください

「1回の治療時間を短くしてほしい」「通院回数を少なくしたい」など、期間や回数に関するご相談も受け付けております。通院に割く時間が、患者さまの生活を圧迫してしまったら意味がありません。そして無理な通院は長く続かないと思います。だからこそ当院は患者さまのライフスタイルに合わせた通院プランを提案します。

どのようなことでも、まずは気軽にご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8 9 10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内