口コミ4

最寄駅
通谷駅
出口 車3分

住所 福岡県中間市通谷4-2-25地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

三宅歯科医院の4のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

Q.処置時の負担を軽減するため、どのような取り組みを行っていますか?

A.麻酔自体の刺激を抑える表面麻酔や電動麻酔器を使う他、歯科用レーザーも導入しています。


患者さまの負担を少しでも減らせるよう、当院はさまざまな工夫をこらしています。

例えば歯茎に表面麻酔を塗布し、細い注射針を使うことでチクリとした感覚を和らげるようにしました。また一定の速度で注入できる電動麻酔器を使い、不快感の緩和も図っています。

もちろん、小まめなお声がけを欠かさず、患者さまの様子を見ながら対応をいたします。不安なことがあれば、何でもお申し付けください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

Q.納得してもらえる治療のため、行っている取り組みを教えてください。

A.機器や素材の導入も前向きに行い、院内勉強会を開いて対応力の底上げを図っています。


患者さまに納得いただける治療を行うべく、当院は機器や素材の導入も意欲的に行っています。実際に歯科医師が手に取って確認し、良いと思ったもののみを導入しています。

また、院内勉強会を開いて情報の共有も欠かしません。日進月歩の歯科医療についていけるよう、スタッフ全員が研さんを積み、医院としての対応力の底上げができるようにしました。

その他、当院は虫歯や歯周病の予防ケアを受けやすい「かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所」の施設基準を満たしています。また「歯科外来診療環境体制」の基準も満たしており、AEDなど万が一の際に対応できるよう設備が整っています。

こだわり

治療の事前説明

Q.分かりやすい説明のために、工夫している点を教えてください。

A.口内写真やレントゲン画像や模型などを使い、処置の内容、治療計画の説明を行います。


治療内容をきちんと把握してもらえるよう、当院は口腔内カメラやレントゲンで撮影した写真を使い、目で見て分かりやすい説明を行っています。必要に応じて模型を作ることもあります。

周りの目を気にすることなくお話しいただけるよう、カウンセリングルームもご用意しました。初診時は十分な問診を行い、患者さまのお悩みやご希望、不安点を伺います。また前向きに治療に取り組んでいただけるよう、治療の節目にも説明の時間を設けるようにしました。

できる限りご自身の歯を残せるような治療計画をご提案します。患者さまのご理解・ご納得を得るよう尽力していますので、気になることがあれば遠慮なくご質問ください。

こだわり

アクセスが便利

Q.医院のアクセス環境について教えてください。

A.塔野口停留所から徒歩1分、駐車場10台分ありますので、バスやお車でお越しください。


当院は、西鉄バス・塔野口停留所から徒歩1分の場所にあります。駐車場は2箇所あり、計10台分あるため、公共交通機関やお車で通院しやすい環境です。

木曜を除く平日は18時15分、土曜は14時まで診療を行っています。平日お忙しい方も、週末を利用して治療を受けていただけます。

地域に密着したアットホームな歯科医院として、ご家族皆さまでご利用いただければ幸いです。事前説明から治療後のアフターサポートまでしっかり行っていきます。お口に関するお悩みや気になることがあれば、気兼ねなくご相談ください。

医院からのお知らせ

◆診察券をお持ちの患者さまへ
・通院履歴のある患者さまは、診察券に記載の電話番号に電話をお願いいたします。
・お急ぎの方は当医院までお電話にてご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内