口コミ3

最寄駅
甘木駅
出口 徒歩5分

住所 福岡県朝倉市甘木1175-8地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9809-461440 無料通話

中尾歯科医院の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

Q.便利な交通手段を教えてください。

A.甘木駅から徒歩5分で、駐車場もあるのでお車での通院も可能です。


当院は甘木駅を出て、駅前通り沿いに東へ進んだ場所にあります。西鉄甘木線と甘木鉄道の2線が利用できますので、仕事や学校帰りにもぜひご来院ください。

また、駐車場は5台分のご用意があります。県道に面しているためお車でも通いやすい立地です。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

Q.衛生管理はどのように行っていますか?

A.滅菌や使い捨て製品の使用、換気などを徹底しています。


治療に使う器具は、全て滅菌器にかけています。複雑な内部構造を持つハンドピースもしっかり滅菌できるように、専用の滅菌器も設置しました。

また、スタッフはマスクやグローブを着用し、グローブは患者さまごとに交換します。コップやエプロンも同様です。

感染予防では、換気も重要です。ユニットごとに空気清浄機を設置し、歯を削る際は、削りカスや血液、唾液が飛散しないよう吸い込む口腔外バキュームを使用しています。

加えてこまめに消毒液で院内を清拭し、お迎えしています。

こだわり

痛みへの配慮

Q.治療の痛みにはどのように配慮していますか?

A.麻酔注射を工夫し、無理のないように治療を進めています。


当院では、できる限り麻酔注射の痛みを和らげるように配慮しています。

まず、注射する箇所の感覚を鈍らせる表面麻酔を塗布します。麻酔液が注入される際の刺激を和らげるために、麻酔液はカートリッジウォーマーで人肌程度に温めて、ゆっくりと注入できる電動麻酔器を導入しました。注射針もできる限り細いものを使用しています。

また、処置の間は患者さまのご様子をよく見て、無理には治療を行いません。少しでも不安が和らぐように、お声がけすることも心がけています。

こだわり

予約の取りやすさ

Q.急患には対応していますか?

A.はい、随時受け付けています。お待たせしないために、お越しの際は、一度ご連絡ください。


平日では通院が難しい方もいらっしゃるかと思います。当院では、土曜日も17時まで診療しているので、ご都合に合わせてお越しください。

歯が痛い、つめ物が取れたなど、急なご相談も随時受け付けています。場合によってはすぐに対応できないことがありますが、前もってご連絡いただけば、スムーズにご案内できる時間をお伝えします。

0066-9809-461440無料通話
掲載のご案内