4.7いいね!

口コミ21

最寄駅
御井駅
出口 徒歩5分

住所 福岡県久留米市御井旗崎2-24-38 パレクレール2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

たかた歯科医院 治療方針

歯科口腔外科や矯正治療など、各分野を得意とする歯科医師たちによる総合的な歯科医療をご提供します

当院では、患者さまにお口の状態や治療計画についてしっかりとご理解いただき、合意を得た上で治療に入るインフォームドコンセントに基づいた診療を行っています。歯科医師自身が受けたい、自分の家族に受けてほしいと思える治療を心がけ、必要な情報もていねいにご説明いたします。

また、当院では歯科口腔外科、矯正治療(※)、インプラント治療(※)、根管治療など、幅広くの診療に対応しチーム医療を行っているのが強みです。基本的に当院のみで治療が終えられるため、抜歯の時も別の医院へ行くという手間がありません。

なお、急患対応も行っておりますので、激しい歯の痛みやかぶせ物が取れたなどのお悩みも、遠慮なくご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

たかた歯科医院 インプラント

精密かつリスクの少ないインプラント治療のために、必要な設備と技術をしっかりと備えております

当院ではリスクの少ないインプラント治療(※)のため、術前のシミュレーションを欠かさず、衛生管理が徹底されているオペ室で手術を行っています。手術時にはガイドシステムを使うことで、イメージ通りの位置にインプラントを打つことが可能となりました。

外科処置への不安や恐怖感が強い方は、ご希望により静脈内鎮静法(※)や笑気麻酔を用いながらの手術も可能です。手術中には患者さまの身体状態をモニターで管理して、急な体調の変化にも柔軟に対応できます。

なお、患者さまが世界中どこに行ってもインプラントのことで困らないように、シェア数の多いノーベルバイオケア社とストローマン社のものを採用いたしました。急な転勤やお引っ越しの際にも、転院先の歯科医院でメンテナンスや修理を受けやすくなっています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

たかた歯科医院 矯正歯科

目立ちにくい矯正装置を複数取り揃え、周囲の目を気にせず口元の見た目を整えられるようにいたしました

矯正治療(※)とは、歯並びを整えて口元の見た目を良くすることに加え、歯が磨きやすくなって歯周病や虫歯を効率的に予防できる治療法です。噛み合わせが改善されることにより、歯へ過剰にかかっていた力が分散され、ひび割れなどを防ぐといった多くのメリットがあります。

しかし、歯並びが悪いのをコンプレックスに思っていても、装置が目立つと差し障るという理由で、矯正治療に踏み出せない方もおられるようです。当院では、一般的なワイヤー矯正(※)はもちろん、歯の裏側に装置を付ける舌側矯正(※)、透明な装置で目立ちにくいマウスピース矯正(※)、ワイヤーを固定するブラケットにセラミック(※)を用いた矯正など、さまざまな選択肢をご用意いたしました。

セラミックブラケットやマウスピースは、目立ちにくいだけでなく、金属アレルギーの方にもお選びいただけます。患者さま一人ひとりのニーズとお身体の状態に合わせた、ご負担の少ない矯正治療が可能です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

訪問歯科診療

たかた歯科医院 訪問歯科診療

ご自宅や介護施設でもお口の治療やケアが受けられる、訪問歯科診療に対応しています

訪問歯科診療では、一般的に歯科医師と歯科衛生士の2名で患者さまのもとへ伺います。当院ではそこにアシスタントも加えた3名でご自宅や施設へ伺うのが基本です。

訪問歯科診療をご利用の方は、自分自身でお口のケアができないため複雑な症例となり、治療も難しくなりがちです。そこで、アシスタントがサポートに入り、ご家族も含めた手厚いケアができるようにしているのが、当院の訪問歯科診療の特徴となっています。

訪問先であっても、虫歯や歯周病の治療、お口のケア、入れ歯の調節など一通りの歯科医療が行えます。大学でご年配の方へ向けた歯科医療を学んできた歯科医師が治療を担当しておりますので、心置きなくご連絡ください。月曜日から金曜日まで毎日訪問しておりますが、急患の場合には土曜日も対応させていただきます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内