歯周病の治療内容|かじき歯科クリニック

お気に入り

4.7いいね!

口コミ42

最寄駅
波多江駅
北口 徒歩13分

住所 福岡県糸島市潤3-27-3地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

無自覚な進行を防ぐために早めの検査をおすすめしています

無自覚な進行を防ぐために早めの検査をおすすめしています

気付かないうちに歯周病が進行してしまうのを防ぐため、早めの歯周病検査をおすすめしております。歯周病は目立った症状がないまま、悪化することが多いと言われているからです。気付いた時には、抜歯が必要な状態になっているケースも珍しくありません。そのため定期的に検査を受けて、早期発見と早期治療に努めましょう。

歯周病は若い方でもかかる可能性がある疾患です。歯茎に赤みがあったり、腫れていたりする場合は歯周病の疑いがあります。しかし、早めに症状を見つけられれば、悪くなる前に進行を食い止められることがあります。心当たりがある方は、なるべく近いうちに受診をしてください。

歯周病の特徴

外科処置を伴う歯周病治療も行っています

外科処置を伴う歯周病治療も行っています

歯周病の症状が進行している患者さまに対して、エムドゲイン法(※)などを行っております。歯茎を切開し、歯の根に薬剤を塗布することで、歯の周辺組織を再生させる方法です。

歯周病が進行すると、歯茎や骨などにある歯周組織というものが破壊されてしまいます。そして、歯周病治療によって侵食を食い止め、歯茎の状態を改善させることはできますが、減ってしまった骨は基本的に再生しません。ですので、歯はグラグラとしたままなのです。

そういった症状の時に、エムドゲイン法などの再生療法を行います。骨の状態や持病によっては対応できないこともありますが、お困りの際はぜひ一度ご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
【水曜日の診療について】
当面、水曜日は休診とさせていただきます。
※祝日のある週の水曜日は午前中のみ診療致しますので、カレンダーをご確認ください。

※こちらの番号は初めての患者さまの専用受付ダイアルとなっております。
通院中、受診中の患者さまは医院に直接ご連絡ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
-
14
15
-
16
-
17
18
-
19
20
-
21
22 23
24
25 26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内