4.7いいね!

口コミ3

最寄駅
筑前前原駅
南口 徒歩1分

住所 福岡県糸島市前原駅南2-2-1 JAポルタ2F地図

  • 土曜診療

みなと歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

「筑前前原駅」の南口から徒歩1分!駐車場の無料券もお渡ししています

みなと歯科クリニックは、JR筑肥線「筑前前原駅」の南口から徒歩1分のところにある「JAポルタ」の2階にございます。また、施設の隣には50台分の駐車スペースがある立体駐車場があるため、お車でも通えます。受付で無料駐車券をお渡ししますので、お車で通院された方はお気軽にお声がけください。

平日は毎日18時まで診療しており、土曜日も16時半まで診療しています。通勤・通学帰りや、平日お忙しい方は土曜に受診いただくなど、ライフスタイルに合わせた日時、交通手段でお越しいただければ幸いです。

こだわり

イチオシの院内設備

歯科用CTを始め、より良い歯科医療を提供できるよう、さまざまな設備をご用意しています

地域の患者さまの健康を支えていきたいという思いから、より良い治療を提供するための院内設備を整えました。

院内にはレントゲン室を用意し、そこでレントゲンや歯科用CTでお口の中を丁寧に検査します。歯科用CTでは、神経や血管なども含めて立体的に撮影できるため、患者さまのお口をより深く理解した上で治療に臨むことが可能です。

また、痛みが苦手な患者さまのために、表面麻酔や電動の麻酔器、針のない麻酔噴射器などを活用し、麻酔時の痛みを低減できるように努めています。さらに院内感染を防ぐためのオートクレーブや口腔外バキュームなどで、衛生面にも配慮しております。

これらの設備を駆使して、患者さまのニーズに応えていきたいと考えています。些細なお悩みでもかまいませんので、気になることがあれば、お気軽にお越しください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

患者さまが不安に思うことのないよう、衛生管理にも力を入れています

歯科医院は、患者さまのお口の中を扱う場所であり、院内や器具が不衛生な状態では院内感染などのリスクがあります。そのために、みなと歯科クリニックでは衛生管理にも力を入れています。

治療で使う医療器具は「オートクレーブ」と呼ばれる高圧蒸気滅菌器を使ってすべて滅菌しています。また、口腔外バキュームで治療時に飛散する水滴などを吸い込み、衛生的な環境を保てるように努めています。

衛生管理をきちんとすることで、院内感染が防げるのはもちろん、患者さまの不安の軽減にもつながると考えています。ご自身の健康を託すことになる医療現場が不衛生であったなら、きっと二度とは通院したくないと思ってしまうことでしょう。

衛生的な医療環境を維持するのは、医療に携わる者の責任です。今後も患者さまが不安に思うことなく通院していただける環境を整えることに日々尽力していきたいと思っています。

こだわり

痛みへの配慮

表面麻酔や麻酔噴射器、電動麻酔器などを活用し、痛みの抑えた治療を心がけています

歯科治療と聞くと、痛いなどのマイナスなことをイメージする方もいると思います。当院は患者さまの不安を和らげ、快適な歯科治療を提供するために、工夫を重ねています。

治療で麻酔を使用する際は、はじめに表面麻酔や麻酔噴射器を用いて歯茎の感覚を鈍らせます。注射針が刺さる際の痛みを和らげるためです。その上で、細い針を使用したコンピュータ制御の電動麻酔器を用いて、一定速度で麻酔液を注入します。

また、患者さまが緊張していると痛みが増すと思いますので、その緊張感をなくすために、丁寧な治療説明に努めています。レントゲンや歯科用CTで撮影した画像をモニターに映し、わかりやすい言葉で説明していきます。

患者さまの不安を少しでも減らし、快適に治療を受けてもらうのも歯科医院の役目です。疑問点や不安なことがあれば遠慮せずにお尋ねください。患者さまに寄り添いながら、負担の少ない治療に努めて参ります。

医院からのお知らせ

2024年4月1日より、午後の診療時間が平日は14:00~18:00、土曜日は14:00~16:30に変更になります。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 受付不可

2024年6月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9809-804949無料通話
掲載のご案内