口コミ1

最寄駅
都府楼前駅
出口 徒歩3分

住所 福岡県太宰府市坂本1-2-7 J-WAVE都府楼2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

しんかい歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまと信頼関係を築くべく、時間をかけてていねいに治療の説明をいたします

治療を受ける患者さまご自身が治療内容を把握できていないままでは、信頼関係を構築することも、同じ気持ちで前に進むこともできないでしょう。そのため当院は、レントゲン写真や口内写真、説明用のアニメーションなど、目で見て分かりやすい資料を使いながら、お口の現状と必要な治療内容をていねいにご説明しています。

当院に治療を委ねていただいた以上は、より快適にお過ごしいただき、より良い状態に改善したいと考えています。まず「どのような治療を受けるのか」をご理解いただくことを大切にしていますので、疑問や不安がございましたら、そのままにせず何でもお尋ねください。

こだわり

痛みへの配慮

治療の痛みをできるだけ軽減するための工夫をしています

麻酔処置の際に当院が重視しているのは、「痛みを感じやすい場所を避ける」ことです。そうすることで痛みをより抑えられ、快適に治療を受けていただけると考えています。

また麻酔注射にあたっては、先に表面麻酔によって歯茎の感覚を鈍らせます。その上で約0.2㎜の細い針を使用し、圧力やスピードなどを手動でコントロールしながら麻酔液を注入していきます。必要に応じて、神経の根元近くに注射をすることで広範囲に麻酔を作用させる伝達麻酔を行うことも可能です。

そして当院はスタッフによるこまめなお声がけも忘れません。スタッフ一丸となって患者さまのお気持ちに寄り添い、心理的負担も軽減できるように努めています。楽しくお話ししてリラックスしていただけるよう心がけていますので、不安を感じた際は遠慮なくお申し付けください。

こだわり

アクセスが便利

最寄り駅から徒歩3分で、駐車スペースもご用意しています

当院は西鉄天神大牟田線・都府楼前駅より徒歩3分の場所にございますので、通勤や通学で駅をご利用の方にお立ち寄りいただきやすい立地だと思います。また、近隣は美容室や飲食店などさまざまな店舗が立ち並ぶエリアなので、別のご用のついでに、通院することも可能です。

当院のあるビル敷地内に2台分と近隣に4台分、合計6台分の駐車スペースをご用意していますので、お車でも気兼ねなくお越しいただけます。皆さまの生活スタイルに合わせて、無理なく通院していただければ幸いです。

こだわり

子連れ配慮

エレベーターやキッズスペースがあり、お子さまと一緒に来院しやすい歯科医院です

当院は、小さなお子さまがいらっしゃる親御さまにもゆっくり治療を受けていただきたいと考えています。

ベビーカーでお越しの際は、ぜひビルの裏口にあるエレベーターをご利用ください。その際はベビーカーをたたまずに院内までお入りいただくことが可能です。

また院内にはキッズスペースが設けられており、待ち時間などに自由にご利用いただけます。お子さまと親御さまで一緒に診療室に入っていただくこともできますので、お子さまの様子を気にしながらではなく、お互いに様子をしっかり確認しながら治療に専念していただけるかと思います。

医院からのお知らせ

当日希望のお客さまはお電話にて問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30

2024年5月

1
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内