口コミ1

最寄駅
薬院駅
出口 徒歩3分

住所 福岡県福岡市中央区白金1-18-8地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

福泉歯科医院の3のこだわり

こだわり

当院について

患者さまとのコミュニケーションを重視した診療を心がけています

当院はいつでもアットホームな歯科医院でありたいと思っています。歯科医院へ好んで通いたい方は少ないだけでなく、来院するだけで緊張する場合も多いようです。緊張が強いと体調が悪くなったり、痛みを感じやすくなったりする傾向がありますので、患者さまと和やかにお話をしながら、診療を進めることを心がけています。

また、当院の治療方針は、できるだけ歯を削らず、痛みにもしっかりと配慮することです。麻酔注射を行う前には表面麻酔を施し、極力痛みを抑えられるように工夫していますので、過度に怖がることなく処置を受けていただければと思います。急患にも対応可能なので、急な歯の痛みや入れ歯が壊れたというトラブルも、遠慮なくご相談ください。

七隈線・薬院駅の出口から徒歩3分と、電車での通勤やお出掛けがてらお立ち寄りいただきやすい環境です。4台分の駐車場も用意しておりますので、ご年配のご家族を連れて車で通いたい方にも、ご利用いただければ幸いです。

こだわり

治療の事前説明

目で見て分かりやすい説明をするために、模型や資料本をご用意しています

患者さまが納得した上で治療を受けられるように、当院では事前説明を大切にしています。症例写真や説明用の本、時には模型などを用いた目で見て分かりやすいご説明ができるように努めています。

場合によっては問題部分を撮影してお見せするなどの工夫により、口内の現状や提案した治療方法の内容をしっかりと理解した上で、治療方法をお選びいただけるように工夫いたしました。治療に関して歯科医師から無理強いはせず、できる限りご希望に添えるようにしています。

治療中にはこれからどんな処置をするのかを都度お声がけして、「何をされるのか分からない」不安を抱かせないように配慮しています。気になることがあれば、すぐに歯科医師へ伝えてください。患者さまの話に耳を傾けて、何をしてほしいのか、どんなことが嫌なのかを把握できるよう努めています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

院内での感染症対策として、設備や器具、空気の清潔さにもこだわって衛生管理を行っています

患者さまが不安なく通える歯科医院となるために、医療施設として行うべき衛生管理にしっかりと取り組んでいます。診療室内と待合室の両方に空気清浄機を設置し、換気も定期的に行うことで、清潔な空気の中で診療を行えるようにいたしました。

使用した治療器具は患者さまごとに回収して超音波洗浄機にかけ、高圧蒸気滅菌器で処理をしています。器具は滅菌パックに封入した後に紫外線殺菌庫で保管し、次に使うときまで開封いたしません。診療チェアやその周辺もアルコールで除菌して、できる限り感染リスクを低減できるように努力しています。

医院からのお知らせ

当院の従業員は、全員コロナワクチンの接種完了しております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約準備中
掲載のご案内