口コミ1

最寄駅
天神駅
1番出口 徒歩5分

住所 福岡県福岡市中央区大名2-8-6地図

  • 土曜診療

まつお歯科医院の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

Q.アクセス面について教えてください。

A.天神駅から徒歩5分、付近には複数のバス停もあり、お好きな手段で通院いただけます。


1960年に開院した当院は、福岡市営地下鉄空港線の天神駅から歩いて5分のところにあります。付近にはバス停も多く、西鉄グランドホテル前、天神三丁目、天神証券ビル前、天神協和ビル前などからお越しいただけます。ぜひご都合の良い方法でお越しください。

こだわり

治療の事前説明

その日する治療を具体的に説明し、納得いただいてから進めるようにしています

歯科治療に恐怖を感じる理由の一つに、説明不足が挙げられると思います。何をされるか分からない不安から、歯科医院を敬遠している方もいるのではないでしょうか。

そのため、当院は患者さまへていねいな事前説明を欠かしません。その日、どんな治療をするかを具体的にお伝えし、納得いただいてから処置を進めていきます。

さらに、治療時の痛みも苦手意識につながりやすいため、表面麻酔と細い注射針を使い、麻酔自体の刺激軽減にも努めています。

こだわり

先生の専門性・人柄

実際に処置した際の感覚を掴みやすくし、少しでもイメージとのギャップを減らせるようにしました

治療前のイメージと実際にかぶせ物を使用する感覚のギャップを少なくするために、当院は仮歯を作ってお使いいただいています。

また、かぶせ物を作る前には、歯の根の治療など、いわば土台に当たる部分の処置をしっかりとすることを欠かしません。症状が再発してしまえば、患者さまの負担になりかねないからです。

少しでも長くかぶせ物をお使いいただくべく、一つひとつの工程をていねいに行っています。

こだわり

治療時間に対する取り組み

完全予約制を採用し、お約束の時刻通りに処置を始めるようにしています

患者さまは、忙しい合間を縫ってお見えになります。そのため、完全予約制を採用し、できるだけ待ち時間を作らないようにしました。

お約束時刻の5分前ぐらいにお越しいただければ、スムーズに診察を受けていただけます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内