口コミ1

最寄駅
西鉄香椎駅
徒歩3分

住所 福岡県福岡市東区香椎駅前2-5-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

香椎セピア歯科の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

さまざまな交通手段で通院でき、立ち寄りやすい歯科医院です

当院は西鉄香椎駅から徒歩3分と近く、通勤・通学で駅を利用されている方も立ち寄りやすくなっています。駅周辺にはスーパーマーケットやショッピングモールがあるので、お買い物ついでにも無理なく通えます。

お車でお越しの際は、あらかじめ医院にご連絡ください。無料で利用できる提携駐車場のチケットをお渡しします。医院から歩いて1分の場所には西鉄バス「香椎停留所」もございます。

また、水曜以外の平日は20時まで、土曜は17時まで診療しています。ご自身の都合の良い曜日・時間帯を選んでお越しください。

こだわり

治療の事前説明

患者さまとのコミュニケーションを大切にして説明を行っています

「望んでいない治療をされた」「あとどれくらい通えばいいのか分からない」といった不満や不安が生じる原因のほとんどは、コミュニケーション不足にあります。そのため、当院は治療の事前説明に力を入れてきました。

まずは検査の時に撮ったレントゲンをお見せして、お口の現状を詳しく解説します。そのうえで患者さまのご要望を伺い、複数の選択肢をご提示します。治療回数の目安や費用などもきちんとお伝えするので、良いと思えるものを選んでください。

どんなに良い治療をしても、患者さまのご理解を得られず、かえって不信感を煽るようでは意味がありません。そのため、当院はこちらの考えを押し付けることはせず、患者さまと話し合う時間を大切にしています。

こだわり

先生の専門性・人柄

重度の虫歯でも歯を残せるように尽力いたします

虫歯が進行し、歯の神経まで達した際は根管治療を行います。歯の内部にある、根管という管をきれいにし、菌に侵された神経を取り除くことで、抜歯を防ぐことができます。

歯は神経を抜くとどうしても弱ってしまうため、できるだけトラブルがなく良好な状態を保てるように、ていねいな処置を心がけています。また、その後の歯の土台を作る治療に関しても、再感染などのリスクをなるべく減らすために時間をかけてしっかりと対応しています。

こだわり

痛みへの配慮

痛みに配慮した麻酔を心がけ、きちんと効いているか確認したうえで治療を進めています

歯科治療の痛みに対し、不安や恐怖心を抱く方は多いと思います。そういった思いに配慮して、当院は痛みの少ない治療に力を入れています。

まずは歯茎に表面麻酔を塗り、針の刺さる感覚を和らげます。次に局所麻酔を行い、場所や力加減に注意し、患者さまの反応を伺いながら麻酔液をゆっくり注入していきます。また、歯茎の炎症などで麻酔の作用に差が出る場合もありますので、しっかりとお声がけをしながら治療を進めるようにしています。

虫歯や歯周病は、早期であればクリーニングやフッ素塗布などの治療で改善することも可能です。お口に異常を感じたら放置せず、お早めにご来院ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内