口コミ7

最寄駅
県立美術館通駅
徒歩5分

住所 高知県高知市高須新町3-1-52地図

  • 土曜診療

高橋歯科医院の4のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

不安なく通える環境を作るために衛生管理にも力を入れています

患者さまが不安なく治療に臨めるよう、衛生管理も妥協しません。
治療では使い捨てできる物は使い捨ての用品を使用し、使い捨てができない物は、複数の滅菌器を使い分けて、滅菌処理を行っています。

また、治療中に飛散する水や唾液などを吸い込む口腔外バキュームを使用しています。

患者さまの不安を少しでも払拭できるように努めておりますので、ぜひお越しください。

こだわり

治療の事前説明

患者の意思を第1に考えます。何かあれば遠慮せずご相談ください

当院では、患者さまの意思を尊重して治療を進めよう心がけています。「痛いところを治したい」「全体の予防をしたい」など、ご要望は人それぞれです。そんなご要望に寄り添い、信頼関係を築くことを大切にしています。

治療を進める前にはカウンセリングを行い、その中でどういった形で治療を進めるのかを説明します。説明の中でもしご不満な点があれば遠慮せずにおっしゃってください。当院としても患者さまの希望に添えない治療は本意ではありません。患者さまのご意思を伺った上で、最終的な治療計画を決定していきます。

こだわり

痛みへの配慮

クラシック音楽を流し、少しでも不安を軽減できるよう努めています

痛みや不安を減らし、リラックスした状態で治療を受けさせるのも歯科医院の役目です。そのための工夫は欠かしません。

麻酔を行う際は、注射針を刺す部位の表面に麻酔を塗り、電動麻酔器で一定の間隔で注射液を注入しています。針も細い物を使用しているので、注射針を刺す時の「チクッ」とした痛みもあまり感じないと思います。

また、治療を受ける前の不安が少しでも和らぐようにクラシックの音楽を流しています。皆さまがリラックスした状態で治療を受けていただき、気持ちよく帰っていただきたいですね。

こだわり

治療品質に対する取り組み

必要に応じて大学病院への紹介も!基本的な治療こそ丁寧に提供します

当院では「基本的な治療こそ丁寧に」と考え、患者さまの立場に立った「治療説明」「治療プラン」を一緒に作り上げていくことを大切にしています。そのために少しでも良い治療ができるようにと日々研鑽を続けています。

ただ、どうしても当院では対応が難しいということもあるので、そういった場合は高知大学付属病院の歯科口腔外科などの医療機関に紹介するようにしています。当院で対応できなくとも対応できる医療機関へ紹介することで、患者さまの健康に寄与したいと思っています。気になる症状があれば遠慮せず足をお運びください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 受付不可

2024年6月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9803-487332無料通話
掲載のご案内