4.4いいね!

口コミ4

最寄駅
八幡浜駅
出入口 徒歩6分

住所 愛媛県八幡浜市松柏乙1036地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ネット仮予約 24時間受付中
0066-9801-216366 無料通話
通院中の方
お問い合わせ

歯科口腔外科

口腔内疾患の早期発見に努めています

平井歯科医院 歯科口腔外科

当院では、歯科口腔外科担当の歯科医師として、ていねいな診療を心がけています。
口腔内の病気というと虫歯や歯周病のことばかり思い浮かべがちですが、腫瘍や骨折、ガンなど、口腔内の疾患にはさまざまな種類があります。
そしてこれら口腔内の疾患は、できるだけ早い段階で発見することが大切です。

特に舌がんは頸部のリンパ等に転移しやすいため、どの段階で発見できたのかということによって予後が大きく変わってくることもあります。
「ただの口内炎だと思っていたら実は舌がんだった」というケースも実際にありますので、お口の中に何らかの異変があった場合は、できるだけ早めにご相談いただければと思います。

治療方針

治療方針についてていねいな見極めを心がけています

平井歯科医院 治療方針

口腔内の治療に関しては、事故等による骨折のように当院において治療することができるものもあれば、対応している医療機関での検査や治療が必要になるものもあります。
そして口腔内疾患を治療するうえで、“どのような設備があるところでどのような治療を受けるべきなのか”ということに関する判断は、患者さまの予後を左右する非常に重要な要素であると考えています。

そこで当院では、ていねいな診察のもと詳細な診断を行い、当院で治療可能なのか、あるいは設備が整った医療機関での治療が必要なのかという点に関して、慎重に見極めるようにしています。

入れ歯・義歯

入れ歯で「噛める」ことの喜びを味わっていただきたいと考えています

平井歯科医院 入れ歯・義歯

当院は、入れ歯治療を検討されている方にはまずサンプルをお見せします。そして、「保険だとこうなります」「見た目を気にされる方にはこちらが向いています」といったお話をしています。患者さまが迷っている時には、製作にかかる日数と費用を詳しくお伝えしています。

歯がない時よりも「よく噛める状態」をつくれることが入れ歯のメリットです。入れ歯治療をご検討中の方は、まずは一度当院にお越しください。当院はしっかりと話し合い、最終的には患者さまにどうするか決めていただくようにしています。

インプラント

治療の流れはもちろん、インプラント治療にかかる費用や期間についてもていねいにご説明します

平井歯科医院 インプラント

入れ歯よりもよく噛める歯をお望みなら、インプラント治療(※)をご検討ください。天然歯には劣りますが、ご自分の歯に近い噛み心地を手に入れることができます。

当院はインプラント治療をご希望の方には、まず治療費や通院期間、治療の流れなどを詳しくお伝えします。実態をしっかり把握していただき、患者さまの同意が得られたなら、いよいよ治療開始です。

インプラントはメリットの多い治療ではありますが、手術が必要だったり、まとまった費用がかかったりといったデメリットも持ち合わせています。治療を受けるかどうかは、利点・欠点をよく見比べてから判断してください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児歯科

お子さまが自発的に通えるような歯科医院でありたいと思っています

平井歯科医院 小児歯科

歯科医院というと、「暗い」「痛い」「怖い」といったイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか。特にお子さまの中には、歯科医院への通院を嫌がってしまう、という子が多いようです。

そこで当院では、できるだけ明るく優しい口調で話しかけたり院内を明るく清潔に保ったりすることで、お子さまでも通いやすいような歯科医院づくりを目指しています。お子さまが嫌がって歯科受診させることができない、あるいは泣いてしまって治療を断られてしまったという親御さまも、一度ご来院ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-216366無料通話
通院中の方
お問い合わせ
掲載のご案内