4.2いいね!

口コミ29

最寄駅
今治駅
出口 車7分

住所 愛媛県今治市美須賀町4-1-16地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

おんまや歯科クリニックの5のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまとの間に信頼関係を築くコミュニケーションを

入念にヒアリングを行いお悩みやご希望をお伺いしたうえで、できる限りご要望に沿ったプランや治療方法をご提案いたします。内容についてもじっくりとご説明いたしますので、疑問や心配事は気兼ねなくお話しください。十分に納得いただいてから治療に臨みたいと考えています。

私たちは、患者さまとのコミュニケーションをとても大切にしています。お口のトラブルや不安を抱えて来られたうえに、医師やスタッフに無愛想な態度を取られていては、落ち着いて治療を受けることはできません。お話しいただきやすい雰囲気の中で気分を和らげ、治療に関すること以外にもさまざまなお話しをお聞かせいただいております。
ただお話しするだけでなく、患者さまとの間に信頼関係を築けるようなコミュニケーションを図り、十分に納得していただける医療の提供につなげていきたいと思います。

こだわり

痛みへの配慮

なるべく削らない・抜かない・残す治療

患者さまの身体への負担や痛みを軽減する治療を目指して、当院ではできる限り削らない・抜かない・残す「低侵襲型治療」を選択しています。不必要に歯を削ったり抜いてしまうと、自然に元の状態に戻ることはありません。虫歯などを削って詰め物をしていても、詰めた部分の隙間から菌が入り込み虫歯が再発してしまうこともあります。本当に削る必要がある患部だけを最小限の範囲で除去することで、痛みや腫れの可能性を減らすことが可能になります。
歯を失うことは噛む機能を損なうだけでなく、消化器官に負担がかかったり、身体がゆがむなど身体全体にも影響を及ぼします。
少しでも患者さまに納得していただける治療をお届けするため、勉強会にも参加し、研鑽に努めております。今ある歯を守るためにサポートいたしますので、お悩みの方は当院にご相談ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

滅菌処理を入念に行い、衛生環境を整備しています

患者さまが感じる治療への不安を減らすために、衛生面の管理を入念に行っております。
「滅菌」という言葉を聞いたことがあるのではないでしょうか。熱や加圧などによって細菌を死滅・除去させることという意味があります。殺菌や消毒とは違い、より入念な処理が必要をされるもので、院内の衛生環境を整えるうえで欠かすことはできません。当院では、この滅菌を重視し、細心の注意を払って行います。
お口の中に直接触れる治療器具は、洗浄・高温・高圧で滅菌処理されたものを密封された滅菌パックに入れた状態で保管しています。熱や洗浄に耐えることのできない紙コップやエプロン、グローブなどは使い捨てのものを使用し、患者さまごとに使い回すことがないよう取り組んでおります。
落ち着いて治療を受けていただくために注力しておりますので、気になる点がございましたら気兼ねなくお話しください。

こだわり

子連れ配慮

お子さま連れでもリラックスして治療していただけます

親御さまの中には「子どもがはしゃぎまわらないだろうか」「待つのに飽きてぐずらないだろうか」「預けて通院したいけど預け先がない・決まらない」とご不安を抱えている方もいらっしゃいます。
当クリニックにはそんなお悩みを軽減するために、キッズスペースをご用意しておりますので、お子さまもご一緒に気兼ねなくお越しいただきたいと思います。キッズスペースには絵本やおもちゃをご用意しておりますので、ご自由にお使いください。また、木を多く使った待合室は天井も高く、開放感のある空間となっています。
子育てをする親御さまにもお気軽に来院していただけるよう配慮しておりますので、ご自身だけでなくお子さまの歯の健康に関することなど、ささいない悩みでもお聞かせください。

こだわり

アクセスが便利

医院前に8台分の駐車場をご用意しております

当クリニックは産業道路沿いにございますので、医院正面の駐車場への出入りがしやすくなっております。8台分の駐車スペースをご用意しておりますので、お車でお越しの際はご利用ください。通り沿いにある緑の看板が目印です。
また、駐車場から院内の待合室や診察室に至るまで、段差を解消したバリアフリー仕様となっておりますので、車いすやお身体が不自由な方にもお越しいただきやすい環境となっています。

平日は休診日の水曜日を除き、19時まで診療しておりますので、学校やお仕事帰りに通っていただきやすいかと思います。お忙しい方にもお口の健康を維持していただけるようにサポートいたしますので、ぜひお立ち寄りください。

医院からのお知らせ

当日・翌日の診療希望の方はなるべくお電話にてご連絡いただきますようお願いいたします。
 

 

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
-
27
-
28
29
30

2024年5月

1 2
3
4
5
6
7 8 9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内