4.4いいね!

口コミ14

最寄駅
今治駅
東口 徒歩5分

住所 愛媛県今治市南大門町1-6-23地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

越智歯科医院の5のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

歯は健康な暮らしの支えとなる財産です

当院では、患者さま一人ひとりへお伝えする治療内容の説明を丁寧に行うことを心がけています。可能な限りの治療方法を提示させていただき、患者さまにより良い治療方法をご提案いたします。また生活を豊かにするだけではなく、健康の礎としてお口の健康が今重要視されています。当院では、自分の歯を大切な守るべきものとしてとらえ、その支えとなれるよう全力を尽くします。

こだわり

治療品質に対する取り組み

メンテナンスにも重きを

予防治療を当院では重要視していますが、虫歯や歯周病、事故などの理由で失われたお口の健康を改善していく補綴(ほてつ)治療、メンテナンスにも重きをおいています。歯が欠けてしまったり、歯を失ったりしたままにしておくと、咬み合わせが悪くなり発音や見た目、顎関節などに悪影響を及ぼす可能性があります。全体的なバランスを考えながら補綴(ほてつ)治療やメンテナンスについて様々な角度からご提案させていただきます。

こだわり

治療の事前説明

主役はあなたです

一方的に治療を押しけるのではなく、あくまで患者さま主体で治療を選択していただきたいので、ご本人が納得するまで治療は開始しません。今の状態、治療方針を説明し、何度も確認します。患者さまが主役の歯科治療を提案いたします。お口の事でお困りなことがありましたら、些細なことでも結構ですのでご相談ください。

こだわり

治療の事前説明

説明をしっかり行い、信頼関係を大切に

当院は、患者さまと一緒に診療を進めていくことを大切にしています。そのため、説明を重視しており、「伝える」ではなく患者さまに「伝わる」説明をすることを心がけています。必要に応じて複数回説明をするなどして、患者さまが治療に不安や疑問を抱えたまま治療を受けることがないようにしています。

ご質問は、説明中はもちろん、説明後や治療中でもお答えします。患者さまの不安をなくすことを大切にしていますので、些細なことでもお気軽にお話しください。

説明時はモニタ-などを使用し、分かりやすく

お口の中を詳しく見る機会は少ないので、口頭のみのご説明では分からない部分も多いと思います。当院は、模型やレントゲンなどを使用して、患者さまに目で見て分かるようにご説明しています。また、レントゲンの見方についてもお話しして、お口の現状をしっかりと把握していただけるように心がけています。

こだわり

痛みへの配慮

できる限り痛みに配慮した治療を行います

「歯科治療は痛い」というイメージをお持ちの方は少なくありません。そのイメージを取り除けるように、当院は痛みの少ない治療に力を入れています。

痛みを伴う治療をする際は、まず、表面麻酔を歯茎に塗って感覚を麻痺させています。そうすることで、注射した時のチクッとした痛みを軽減することが可能です。注射をする際の麻酔針は細いものを使用することで、針の太さによる痛みを抑えています。

また、冷たい麻酔液は痛みが出やすいため、人肌に温めた麻酔液を使用しています。このように痛みに配慮した治療を行っていますので、皆さまお気軽にお越しください。

お子さまの治療時にもできるだけ痛くないように

お子さまが緊張している時は、治療をする前にお子さまとしっかりとコミュニケーションを取るようにしています。お話しすることで、緊張感を少しでも和らげられればと考えています。

歯科医院に対して苦手意識を持ち、定期的な通院ができなくなると、お口の健康を維持することも難しくなります。お子さまが長く健康なお口で生活できるように、そのような気持ちにさせない診療を大切にしています。

医院からのお知らせ

<ネット予約について>
現在、ネット予約はホワイトニングや矯正治療の相談のみの受付になります。
虫歯治療など一般診療をご希望の場合はお手数ですが電話にてご連絡をお願いいたします。



ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

2021年12月

1
2
3
4
5
6
7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内