4.6いいね!

口コミ8

最寄駅
伊予和気駅
出口 徒歩14分

住所 愛媛県松山市太山寺町880-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

岡田歯科医院の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

~患者さまに合わせた治療~カウンセリングにてご要望、不安をお聞きし一人ひとりに合った治療計画を

歯医者さんで本心を言えなかった経験はありませんか?当院は皆さまの本心・本音を聞かせていただくため、落ち着いてお話しいただけるカウンセリングルームを設けております。初めてお見えになった方へのカウンセリング時間をゆっくりお取りしておりますので、ささいなことも遠慮なく伝えていただければ幸いです。

また、歯周病などの詳しい説明や専用のソフトを使用した診断書の説明などは、診療台にお座りいただいたままではなくカウンセリングルームにてじっくりお話しさせていただきます。お口の現状に対する不安や治療を進める上でのご要望などもおありかと思います。患者さまのお気持ちを第一に考えた治療計画を立て、充分な説明をし、ご理解と納得をいただいてから治療をスタートさせています。

こだわり

感染症対策への取り組み

~安らげる治療を患者さまに~こだわりの機器を取り揃え、滅菌と消毒 安らげる治療の提供、院内感染防止を

クリーンな治療環境を整えることは歯科医師としての使命です。

院内感染防止のための衛生管理は患者さまの目が届かないところだからこそ、細心の注意を払って行っています。口に入る治療器具はもちろん、それ以外の治療器具についても用途や形状などに合わせてしっかり洗浄できる機器をそろえ、洗浄から滅菌まで対応しています。もちろん、タービンも数多くそろえて治療ごとに取りかえ滅菌しています。ゴム手袋も患者さま一人に1枚ではなく治療をするごとに取りかえています。

昨今の院内感染や衛生管理への意識が高まってくる以前の10年ほど前から、患者さまを第一に考えてこの方法で滅菌をしてまいりましたので、院内感染防止のための取り組みについて力を入れています。患者さまが治療に専念できるような環境にしていますので、心配なくご来院ください。

こだわり

イチオシの院内設備

~精密な診断・治療を行うために~歯科用機器の充実を図っています

より良い治療が行えるように、当院ではさまざまな機器を取り入れています。

薬を使った歯周病治療をする上で、位相差顕微鏡は欠かすことのできない機器です。明暗のコントラストにより歯周病菌を検査する光学顕微鏡で、口内の状態を確認できるほか歯周病になりやすいか、これからどのようになっていくのかが分かります。口内の状態を確認したら、患者さまに合った方法でご自身でもプラークコントロールできるような状態を目指します。

また、レーザー機器も複数台導入しており、抜歯後の痛みの緩和など用途に応じて使用しています。さらに、患者さまにとって視覚的にも分かりやすい説明のために、口腔内カメラも導入して治療にご納得いただきやすいように努めています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

滅菌システム、院内感染防止に力を入れています。

当院では、小児・大人の予防歯科に力を入れており、患者様に出来る限り痛みが発生しない治療することを心掛けております。ずっと自分の歯で食べたい。今ある歯を大切に守りたい。そう思うみなさん、どんな小さなことでもかまいません。お気軽にご相談ください。また、歯を削る器具類は患者さまごとにすべて滅菌するなど、院内に滅菌システムを導入し、院内感染防止にも力を入れております。さまざまな治療を患者さんの歯の状態に合わせて行っていますのでお気軽にご来院ください。

医院からのお知らせ

こちらは松山市太山寺町の岡田歯科医院です。
お間違いないようにお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内