口コミ1

最寄駅
大街道駅
徒歩5分

住所 愛媛県松山市二番町三丁目4番地17地図

  • 土曜診療

二番町デンタルオフィスの3のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

よりよい治療をお届けするために、知識や技術の習得、こだわりの機器を備えております

当院では患者さまに不安なく治療を受けていただくため、より品質のいい治療の提供を目指してさまざまな取り組みを行っております。
院長・理事長共に噛み合わせの治療を得意としているほか、理事長は入れ歯治療にも力を入れております。また、根管治療に関する勉強会を開き、他の歯科医師との情報交換や研鑽の機会を設けるなど、患者さまのどのような症状にも対応できるような技術を習得するため、日々努めております。

このような歯科治療における知識や技術のアップデートはもちろんのこと、院内の設備に関しても十分に配慮しております。
特に、徹底した衛生管理が必要となる根管治療を行っているため、治療機器の入念な滅菌処理や使い捨て器具、細菌の感染予防のためのラバーダムの使用は30年以上継続しております。そのほか、歯科用CTやレントゲン、マイクロスコープなどさまざまな機器を駆使した検査で、より分かりやすく細やかな診療につなげます。

当院は松山市の中心部にあり、生活の一部として通っていただきやすい環境にありますので、お子さまからご年配の方まで気兼ねなくお越しいただきたいと思います。

こだわり

治療時間に対する取り組み

必要な時間を十分にかけて治療を行います

当院では、一回の治療にかける時間を最低1時間程度いただいております。これは「行うべき治療に必要な時間を十分にご用意して、丁寧に治療を行う」という当院の考えに基づいたもので、患者さまにも「これだけの治療を行うのにはこのくらいの時間が必要です。」と治療内容やお時間についてご説明したうえで、お越しいただける日程を決めていただくという治療体制を整えております。患者さまのデータによって作成した治療計画に基づいて治療回数の目安もお伝えできますので、数か月先のご予約を入れていただいている患者さまも少なくありません。
治療期間は患者さまのお身体の状態や症状によってそれぞれ異なりますが、患者さまのご希望をお伺いさせていただくことも可能ですので、ご相談いただければと思います。

また、転勤などやむを得ない理由で通院を続けることが困難になってしまった場合には、治療の経過やレントゲンなどのデータなどの資料をお渡しすることも可能です。他の歯科医院でも円滑に治療が始められることに加え、ご自身のお口の健康に関して関心をもっていただきたいという思いをもって治療を行う当院の取り組みです。

当院の診療は予約制となっておりますので、治療をご希望の際には一度お問合せください。

こだわり

治療の事前説明

検査や治療のデータをご覧いただきながら、ご自身のお口の状態を知っていきましょう

治療の際、こまめに写真やデータを記録として保存しておりますので、患者さまごとの状態がしっかり把握できるようになっております。患者さまにも実際の写真やレントゲンなどをご覧いただき、ご自身のお口の中の状態を目で見て確認していただけますので、治療ができていない箇所の確認や今後の治療などのご提案につなげていくことが可能です。
また、お口の中の変化も分かりやすいため、何らかの症状が起きている場合にもスムーズな対応でリカバリーでき、お口のトラブルを放置したり悪化してしまうケースを防ぐことができます。

皆さまのお口の健康を長期にわたって支え、永く通っていただける歯科医院を目指しておりますので、気になる症状がある方は一度ご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
-
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14
15
-
16
-
17
-
18
19
20
-
21
22 23 24 25
26
27
28
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内