4.7いいね!

口コミ24

最寄駅
衣山駅
出口 徒歩12分

住所 愛媛県松山市中央1丁目15-45-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

今松歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

衛生管理を徹底し、気兼ねなく通っていただける歯科医院作りを心掛けております。

昨今話題に挙がっている滅菌についてですが、当院はオートクレーブ(滅菌処理の装置)を使用しており、洗浄・消毒後に器具をそれぞれ個別にパッキングし、滅菌処理を行っております。

患者さまのお口に入るまで滅菌されたままの状態で管理することで、患者さまに治療以外の不安を与えず、気兼ねなく通っていただける歯科医院作りに取り組んでおります。

こだわり

予約の取りやすさ

土曜日診療で、平日忙しい方でも気軽に通えます。

初診の予約を取る際に、痛みがひどく直近の日にちで診てもらいたいと言う患者さまも少なくありません。元々の予約状況によってはお待ちいただく場合や日程調整することもございますが、そう言ったお悩みを持つ患者さまに迅速に対応できるようにしております。

また、土曜日も診療を行っているため、平日お忙しい方でもご予約が取りやすくなっております。

こだわり

治療の事前説明

患者さまのご要望をもとに、お口に合った治療を提案いたします。

治療方法については、いくつかの選択肢をご提示し、その中から患者さまにお選びいただいています。そうすることで、「患者さまのご希望に添った、納得のいく治療」により近づけることができるからです。

患者さまの口内状況とご要望を照らし合わせた時、今後起こりうることがあれば先にお伝えしています。つめ物が取れてしまったり、痛みが出てしまったりと、治療後に起きるかもしれないことまで説明し、必要があれば治療方法の変更もしております。

このように、当院ではメリット・デメリット共に伝えることで、患者さまのご要望に添った治療を提供しております。

こだわり

イチオシの院内設備

当院は、あえて歯科医院らしくない雰囲気にしました。

歯科医院が苦手な方々に気軽に通っていただきたいという思いから、居心地の良さを重視しました。薬品の臭いや治療中の音に関しては、なくすことは難しいので、できる範囲で歯科医院らしさを出さないよう配慮しています。

診療室内は、広々とした造りになっています。チェア同士の間隔を広くすることで、車椅子やベビーカーのままでも入れるようにしました。

院内環境に加えて、当院は清潔さにもこだわっています。治療に使用するミラーやピンセットなどの基本セットは、パッキングして滅菌します。また、コップやエプロンなどの使い捨て可能なものは、ディスポーザブル品を採用し、院内感染防止に努めています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内