4.7いいね!

口コミ18

最寄駅
三津浜駅
出口 徒歩3分

住所 愛媛県松山市古三津2-2-12地図

  • 土曜診療

松友歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

笑気麻酔も導入 痛みに弱い方への対応

幼いころに受けた治療がトラウマとなり、今でも歯科医院になかなか足が向かないという方は多いのではないでしょうか。近年における歯科治療技術の進歩は目覚ましく、今や痛みを抑える治療は主流となっていると思います。

当院でも麻酔針の痛みを抑える表面麻酔、圧を一定にして麻酔液を注入時の痛みを軽減する電動麻酔器、麻酔液を人肌程度に温めて温度差による痛みを抑えるウォーマーを使用し、痛みに配慮した治療を行っています。
このほかにも特に恐怖心の大きな方には、不安を和らげて落ち着いた状態で治療が受けられる笑気麻酔のご用意していますので、お気兼ねなくお声がけください。

また特にお子さまに多いのが、キーンというタービン独特の音が苦手で治療に踏み込めないという方です。そのような方には回転数が少なく、音が静かな特徴を持つ5倍速コントラを用いて音にまで配慮した治療を行っています。

こだわり

治療の事前説明

治療前、治療途中も分からないことがないように

当院が大切にしているカウンセリングの時間とは、すなわち患者さまを知るための時間です。
患者さまの納得のいく治療となるためには、皆さまがご自身の口内にどのようなご要望を持っていらっしゃるかを知ることが大切です。診療室では話しにくいことでも、プライバシーに配慮されたカウンセリングルームでしっかり不安やご要望をお伺いします。
ご要望をお聞きしたら、デジタルレントゲンで検査をしてチェアサイドで画像を確認していただきながら現状をお伝えし、そのデータをもとにした治療計画をご提案します。

説明の際には動画やイラスト、模型を使用したり、治療内容を書き記した書面をお持ち帰りいただいたりして、不安や疑問点がない状態を目指します。口腔内カメラも全チェアに備えてありますので、ご自身の口内をしっかり確認していただくことができます。

治療法の利点や欠点もお伝えしてから、患者さまご自身にお選びいただくスタイルでお気持ちに寄り添うように努めますので、気兼ねなくお越しください。

こだわり

イチオシの院内設備

拡大鏡を使用し精密な治療 歯科用CT導入でデータを活用

見える状態で治療することは、治療の質そのものを上げることにつながります。
口のなかは複雑で一人ひとり違うからこそ、しっかりと見える状態で治療することが必要です。またそれが経験や勘に頼らず、証拠をもとにした根拠のある治療につながるのではないでしょうか。

当院で必要に応じて拡大鏡を使用して、丁寧な治療を心がけています。また最近では、天然歯に近い機能や見た目が特徴のインプラント治療(※)に興味を持たれている患者さまも増えています。 技術を必要とするインプラント治療や歯周病治療に、使用するのが歯科用CTです。3Dで顎の骨や神経の位置を知ることで、外科的処置が必要なインプラント治療のリスクを抑えることが可能です。

丁寧で細やかな治療を支える設備を導入し、患者さまのご期待に添えるような治療を目指していますので、お気兼ねなくお越しください。

※自由診療です。料金は料金表ページをご確認下さい。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

さまざまな機器を使用し患者さまごとに行う滅菌処理

皆さまの大切な口内を扱う歯科医院であるからこそ、衛生管理には重点を置いています。
当院の衛生管理は、患者さまはもちろん、私どもスタッフも気持ちよく過ごせる院内環境づくりを目指して、当たり前のことを当たり前に行うことを大切にしています。血液や唾液が付着したハンドピースをはじめとする治療器具は、患者さまの治療が終わるたびに内部まで洗浄して、オートクレーブと呼ばれる高圧滅菌器で滅菌するようにしています。オートクレーブにかけることができないプラスチック製の器具は、ガス滅菌器にかけることで、滅菌されていない治療器具がないようにしています。また短時間で滅菌することが可能なる高圧滅菌器も導入し、感染対策に関しても注意を払っています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内