4.7いいね!

口コミ8

最寄駅
松山市駅
出口 徒歩5分

住所 愛媛県松山市花園町5-10地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

和矯正歯科クリニック 【矯正治療の歯科医院であるため、虫歯治療などは行っておりません。】の3のこだわり

こだわり

アクセスが便利

松山市駅から徒歩5分、花園町通りにある矯正治療に特化した歯科医院です

当院は1999年に開院し、2019年に現在の花園町通り沿いに移転しました。リノベーションをし、2018年にグッドデザイン賞を受けた草花あふれる花園町通りの雰囲気に合わせ、当院も外観や内装を落ち着いたイメージにまとめています。

明るくアットホームな環境を整え、カウンセリングルームにてお話を伺うなど患者さまのお悩みやご要望にしっかりお応えできる体勢を整えています。当院が専門とする矯正治療は継続した通院をお願いすることもあり、通いやすいように患者さまの立場になった対応を欠かしません。

高浜・横河原線の松山市駅からは徒歩5分、駅付近でのお買い物や松山城への散策ついでにお立ち寄りいただけます。感染症対策にも力を入れた、白く清潔感のある院内で皆さまのご来院をお待ちしています。

こだわり

治療の事前説明

無責任な対応はいたしません。矯正治療でできる範囲についてきちんとお話しいたします

歯列矯正は虫歯治療などに比べて時間や費用のかかる治療です。そのため、患者さまが後悔することのないよう、当院は事前にきちんとご説明をするようにします。特に矯正治療(※)でできる限界についてはお話しすることを欠かしません。無責任に処置をすすめることはせず、患者さまの状態によっては別の方法を検討していただく必要があることをきちんとお伝えしています。

処置の説明は、口腔内カメラや歯科用CTで撮影した画像を使い、目で見てイメージできるようにしています。また患者さまとの認識のギャップを埋めるためにも、不安や疑問に感じていることなど胸に秘めた思いを打ち明けてもらえるよう配慮を怠りません。

小児矯正(※)の場合、ご家族の方にも納得いただけるまで説明をいたします。健やかで美しい口元を一緒に目指すことができるよう、誠意ある対応を大切にしています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

イチオシの院内設備

ご家族で通院できるような空間を用意し、精密な検査ができる機器も備えています

小児矯正で付き添われるご家族の方も気兼ねなく過ごしてもらえるように、当院は個室の診療室をご用意しました。親子同じ空間で、落ち着いて処置を受けていただけます。

また精密な診断をするべく、歯科用CTを導入しました。骨の形・厚みや神経、血管の位置まで立体的に把握することが可能です。歯を横や斜め、裏側などから確認することもでき、事前に親知らずを抜歯するかどうかを判断することもできます。デジタルで撮影するので、放射線量も抑えることができ、治療後の歯並びをコンピューター上でシミュレーション可能な点も見逃せません。

その他、口腔内カメラでお口の様子を撮影させていただき、治療による口内の変化をご自身の目で確認いただけるようにもしました。納得していただける対応をするべく、治療環境を整えています。

医院からのお知らせ

※当院は矯正治療を主に行っている歯科医院となります。

虫歯治療などの一般診療はお受けできません。あらかじめご了承ください。

 

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18 19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内