口コミ2

最寄駅
衣山駅
出口 車5分

住所 愛媛県松山市東長戸4-2-5地図

  • 土曜診療

髙須賀歯科医院の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

Q.治療の説明を行う際、重視しているポイントを教えてください。

A.専門用語を使わず、目で見てイメージできる資料を使い、少しでも分かりやすくすることです。


後悔のない選択をしてもらえるよう、当院は十分な事前説明を大切にしています。特に初診の方の場合、治療に対するご希望を把握するだけでなく、人となりも理解できるように、ていねいにカウンセリングを行います。

また、患者さまに処置内容を分かってもらえるように、専門用語は極力使いません。目で見てイメージしてもらえるよう、必要に応じてタブレット端末を用い、レントゲンなどのデジタル画像をご覧いただくこともあります。

もしも不明点などあれば、遠慮なくご質問ください。しっかりとお答えします。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.院長が特に力を入れている治療分野を教えてください。

A.歯を失う原因となることから、歯周病治療について深く学んできました。


当院の院長は、卒業後も大学に残って歯周病治療について深く学んできました。現在も歯を失う原因となり得る歯周病から、患者さまを守るべく尽力しています。

また通院が難しい方には、当院から半径16km圏内を対象に訪問歯科診療も行っています。院内での診療が終わった後、時間が合えば患者さまのご自宅までお伺いします。詳しくはご相談ください。

どんな処置でも患者さまのお話にしっかりと耳を傾け、ご希望を踏まえた対応に努めます。お口のお悩みがあれば、当院までご連絡ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

Q.院内感染を防ぐために、どんな取り組みをしていますか?

A.器具の滅菌処理や使い捨て製品の採用、さらに空気清浄機の設置などもしています。


歯科医院の衛生状況が気になるという方も多いかと思います。当院では、使った器具は高圧蒸気滅菌器にて処理をし、いつも清潔な状態で使えるようにしています。

また、可能なものはできるだけ使い捨て製品を採用しました。さらに院内は小まめにアルコールで拭き上げています。

待合室と診療室には空気清浄機を設置し、小まめな換気も欠かしません。患者さまが衛生面を気にせずに治療を受けてもらえるよう、細部までこだわっています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

Q.勤務するスタッフの自慢できる点を教えてください。

A.継続して勤務してくれている者ばかりで、団結して診療に取り組むことができている点です。


当院のスタッフたちは、しっかりと連携が取れており、家族のような雰囲気で一致団結して診察に取り組んでいます。その勤続年数から、院長にとっても頼りがいのある者たちばかりです。

また、患者さまとのコミュニケーションもしっかり取ることができ、何でも相談しやすい医院の環境作りに貢献してくれています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30

2024年5月

1
-
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内