口コミ9

最寄駅
伏石駅
徒歩5分

住所 香川県高松市三条町239番地7地図

  • 土曜診療

【高松市三条町】米田歯科医院の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

透明性のある医療に取り組み、不安のない治療をご提供します

初診の患者さまには、まずカウンセリングと口腔内の検査を行います。
ご自身ではなかなか見えにくい口腔内の状態を歯科用CTや口腔内カメラ、一眼レフカメラで撮影し、データ化したものをモニター画面に映しながら治療前後のご説明を行い、治療方針や内容について丁寧にご説明していきます。

そして、患者さまのご要望を考慮した治療計画を立案いたします。
複数の治療方法がある場合には、それぞれのメリットだけでなくリスク面も含めて丁寧にご説明し、患者さまにとって分かりやすい選択肢のご提案を心がけております。また、治療の際にも無駄や無理のないよう、治療計画に基づいた方法で進めてまいります。

不安のない治療を受けていただくために、分かりやすく透明性の高い医療の提供に努めております。会話のコミュニケーションを重視し、何でもお話いただける環境づくりに取り組んでおりますので、ご不明な点やご要望がございましたらお気軽にお聞かせください。

こだわり

先生の専門性・人柄

複数ドクターによる診療体制。院内技工の設備も備えております

口腔内をより美しくしたい、より噛める状態にしたい、といった患者さまのご要望にお応えするため、一部分の治療だけではなく、問題の根幹を見て入念に治療計画を立て、より一層よい状態で将来的にも長持ちする治療に取り組んでおります。
治療期間が長期にわたることもありますが、計画に基づいた無駄のない治療で、患者さまのよりよい口内環境づくりをサポートいたします。
当院には複数の歯科医師が在籍しておりますので、それぞれの得意分野や強みを活かした治療をご提供できることも特徴の一つです。

また、当院には歯科技工室を備え、5名の歯科技工士が在籍しております。歯科医師・歯科衛生士と密に連携し、実際に患者さまのお口の状態を確認しながら技工物の作製を行います。
院内技工により細かな調整などにスピーディーに対応でき、患者さまのニーズを素早く形にすることが可能となっております。

こだわり

治療品質に対する取り組み

よりよい治療のために、知識と技術のアップデートを欠かしません

医療の情報は日々更新されており、その知識を得ることも歯科医師として大切な役割だと考えております。国内のみならず海外の歯科医療技術や知識を習得するための勉強会にも参加し、外部の医療従事者との情報交換を行います。
また、院内勉強会で知識や技術の情報共有の場を設け、歯科医師・スタッフともによりよい歯科医療の提供のため、日々研鑽を重ねております。

また、機器や歯科材料なども、こだわりをもって選択したものをご用意しております。
歯の修復物の作製に用いるセラミック医療システムではCAD/CAMシステムを用いて、お一人おひとりの口腔内の状態に合わせた人工歯を作製することが可能となっております。そのほかの歯科技工設備においても、歯科技工所に設置してあるものと同じクラスの高機能なものを導入いたしました。
衛生面に関しても十分に配慮し、患者さまの口腔内に直接触れるピンセットやミラー等の器具はクラスB規格を満たす高圧蒸気滅菌器で滅菌しております。滅菌器は用途によって使い分けており、歯を削るタービンハンドピース等は専用の小型高圧蒸気滅菌器で滅菌処理しております。

こだわり

アクセスが便利

最寄り駅から徒歩約5分。土曜日も一日診療をしております

当院は高松市三条町にあり、琴平線「伏石駅」より徒歩約5分、ことでんバス「南三条停留所」より徒歩約1分と、公共交通機関でアクセスしやすい位置にあります。県道280号(塩江街道)沿いにあり、12台分の駐車場のご用意もございますので、お車でお越しの際にはご利用ください。

土曜日も平日と同様、午前・午後ともに診療を行っております。学校やお仕事などの都合で平日のご来院が困難な方にも通っていただきやすいかと思いますので、歯のお悩みがある方はお気軽にお問い合わせください。

医院からのお知らせ

★こちらは【高松市三条町】にある米田歯科医院でございます。

お電話番号などお間違いないようお願いいたします。


●米田歯科医院では常勤・非常勤の歯科医師を募集しています。
詳しくはお問合せください。


●WEB予約についてのお知らせ
現在土曜日のご予約が込み合っており、WEBからの受付ができない場合があります。
診療をご希望の方はお電話にてお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
13 14 15 16 17
18
-
19
20 21 22 23 24
25
-
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内