4.6いいね!

口コミ3

最寄駅
川田駅
車5分

住所 徳島県阿波市阿波町南整理76-4地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

大塚歯科医院の4のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

電動麻酔で治療の痛みを和らげるよう配慮しています

これまでの麻酔方法では、痛みを感じやすく、苦手にしている方も多いのではないかと思います。人の手で行う注射ではどうしても注入時の加圧にムラが生じやすく、余計な圧力がかかってしまい、痛みや不快感が生じる可能性があります。

当院では患者さまの負担をできる限り抑えるために電動麻酔器を使用しております。
麻酔液の注入スピードをコンピューター制御によって一定にすることで、痛みを感じにくいゆっくりとしたスピードを維持することができます。
また、注入速度は数段階に変更することができます。患部の状態や注射を行う部位によって注入速度を変えることで患者さまがより痛みを感じにくいように配慮し、不快感の軽減にも努めております。

針も一般的なものより細いタイプのものを使用しているため、針を刺した時の痛みがより感じにくいようになっております。針が刺さる時の痛みが苦手な方でもリラックスして治療を行うことができます。

こだわり

先生の専門性・人柄

アットホームな歯科医院で、ご家族の歯の健康を支えます

当院は1983年の開院以来約40年に渡って、この地域に根差した歯科医療を続けております。「極力歯を削りたくない」「歯をできるだけ抜かずに残したい」「美しい口元でありたい」などのご要望にできる限りお応えしたいと考え、何でもお話いただきやすい環境作りとコミュニケーションを大切にしながら患者さまと接するよう、医師・スタッフ一同心がけております。

丁寧で分かりやすい説明を行い、患者さまにご理解、ご納得していただいたうえで治療を進めてまいりますので、気になる点はぜひご相談いただきたいと思います。

当院長は矯正治療を得意としており、小さいお子さまもしっかり診断し、症状に合わせた治療を行ってまいります。キッズコーナーなどリラックスしてお過ごしいただけるような環境を整え、治療はお子さまに合わせたペースで進めるよう心がけております。

将来に渡って長持ちして、きれいにしっかりと噛める歯で過ごしていただきたいという想いを持って治療を行っておりますので、ご家族皆さまでお越しください。

こだわり

治療の事前説明

「自身で受けたい治療」を実際のデータを使って分かりやすくご説明いたします

患者さまにとって治療の説明が不十分であると、どのような治療の流れになるのか、今どの段階まで治療が進んでいるのかといった不安を感じてしまい、途中で通院を止めてしまうことにもつながりかねません。

私たちは治療方針として「自分たちが受けたい治療、家族に受けさせたい治療」を掲げ、よりよい治療をご提供するために患者さまとの信頼関係を築き、患者さまのお悩みを取り払うお手伝いをしております。

まず最初に患者さまのお悩み、治療に対するご希望などをヒアリングし、お聞きした内容をもとに、できるだけ患者さまのご要望に沿えるような治療方法・治療計画を作成いたします。そして、口腔内カメラなどのデジタルツールを利用してお口の中の現状をご覧いただきながら説明することで、患者さまに疾患へのご理解を深めていただき、不安なく納得いただいた状態で治療を始められるように心がけてまいります。

些細なご相談でもしっかりお受けいたしますので、治療へのご要望は気兼ねなくお話ください。

こだわり

イチオシの院内設備

2018年に院内をリニューアル。心地よく過ごせる環境を整えました

当院は2018年に院内をリニューアルし、多くの方に気持ちよくお越しいただけるように設備を整えました。
医院入り口にはスロープを設置しバリアフリーにも対応しておりますので、お身体の不自由な方にもお越しいただきやすいかと思います。待合室にはキッズスペースを配置し、広々としたお手洗いにはベビーチェアを設置しておりますので、小さなお子さま連れの親御さまも気兼ねなくご来院いただけます。

また、患者さまのプライバシー保護のために診療室は半個室になっております。治療中にも閉塞感を感じにくいよう配慮した空間で、リラックスして治療を受けていただくことが可能です。

駐車場は医院の敷地内に10台分の駐車スペースをご用意しておりますので、お車でお越しの際にはこちらをぜひご利用ください。

院内はバリアフリー

キッズスペースを設けております

滅菌機による消毒・滅菌の徹底

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
29
30

2024年5月

1 2
3
4
5
6
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内