4.9いいね!

口コミ11

最寄駅
阿波池田駅
徒歩2分

住所 徳島県三好市池田町マチ2170-5地図

  • 土曜診療

佐々木歯科医院(三好市池田町)の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

ご不明な点はお気軽にご相談ください。外国語対応も可能です

治療を始める前に、症状や治療内容についてしっかりとご説明させていただきます。患者さまに十分ご理解いただいたうえで不安なく治療を始められるよう、分かりやすい説明を心がけております。

初めてご来院される患者さまには、まず状況を確認するためのヒアリングを入念に行い、それをもとにして治療計画を立案していきます。どのようなことができるのかという選択肢を患者さまにご提案し、できる限りご要望に沿った治療をお届けできるよう努めております。

患者さまと接するうえで、何でもお話いただけるようコミュニケーションを大切にしております。英語・ドイツ語・ポルトガル語・スペイン語・中国語・ネパール語といった外国語にも対応しておりますので、幅広い層の患者さまからのご相談をお伺いさせていただくことが可能です。

こだわり

痛みへの配慮

時間をかけて段階的に麻酔を行い、お身体への負担を抑えた治療に取り組んでおります

お子さまに限らず大人の方でも、麻酔の注射が苦手という方は少なくありません。当院では麻酔の注射を行う際、できるだけ痛みを抑えられるよう配慮した方法で処置いたします。

まず、表面麻酔で患部の表面の神経を麻痺させ、針が刺さった時の痛みを抑えます。注射針は細径の針を使用し、一定のスピードでゆっくりと注入していきます。また、注射を痛いと感じる原因の一つに体温と麻酔液との温度差があり、冷たい麻酔液を人肌と同じ程度に温めておくことで痛みを軽減することが可能です。

しっかりと時間をかけて麻酔を行うことが、より身体的な負担の少ない治療につながります。
麻酔液の種類も、患者さまのお身体の状態に合わせて使い分けられるようさまざまな種類をご用意しておりますので、気になることがございましたら気兼ねなくご相談ください。

こだわり

イチオシの院内設備

歯科技工士が在籍。作製や修理へのスピーディーな対応が可能です

当院は院内に技工室を設けており、詰め物や被せ物、義歯などお口の中に装着するものを歯科技工士が一つひとつ制作しております。時間のロスを抑え、歯科医師と密に連携しながら制作することで、患者さまのお口に合うものをスピーディーにご提供することが可能です。修理もできるだけその日のうちに対応するよう心がけております。

また、マウスピース矯正(※)の装置を制作する機器も備え付けているため、オーダーメイドのマウスピースを幅広く制作することもできます。
違和感なく使用でき、形や色味などのご要望にも可能な限りお応えできるものをご提供するために努めてまいりますので、ご希望は何なりとお申し付けください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

アクセスが便利

四国全域からご来院いただきやすい位置にあります

当院はJR土讃線「阿波池田駅」より徒歩2分、四国交通路線バス 井内谷線・山城線・漆川線「池田駅前停留所」より徒歩2分の場所にあります。

また、四国の中央部付近に位置しているため、四国四県どこからでもアクセスしやすい場所にあります。三好市周辺の患者さまはもちろん、徳島県外からも多くの患者さまにお越しいただいております。
時間外の診療や訪問歯科診療にも対応可能ですので、お気軽にご相談ください。

駐車場は医院1階に5台分のスペースをご用意しております。お車でご来院の際は、こちらをご利用ください。

医院からのお知らせ

当医院は三好市池田町にある佐々木歯科医院です。
他の同名医院と間違えて予約されないようにご注意くださいませ。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
13
14
-
15 16 17 18
19
20
21 22 23 24 25
26
27
28 29 30 31

2024年6月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内